内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第21回) 看護記録が書けない(その2) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第21回) 看護記録が書けない(その2) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第21回) 看護記録が書けない(その2) |
Nursing BUSINESS, 13, 5, 442-445 |
Nursing BUSINESS, 13, 5, 442-445 |
Nursing BUSINESS, 13, 5, 442-445 |
2019/05 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第20回) 看護記録が書けない(その1) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第20回) 看護記録が書けない(その1) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第20回) 看護記録が書けない(その1) |
Nursing BUSINESS, 13, 4, 342-345 |
Nursing BUSINESS, 13, 4, 342-345 |
Nursing BUSINESS, 13, 4, 342-345 |
2019/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第19回) 三日坊主にさせないためには? |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第19回) 三日坊主にさせないためには? |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第19回) 三日坊主にさせないためには? |
Nursing BUSINESS, 13, 3, 236-239 |
Nursing BUSINESS, 13, 3, 236-239 |
Nursing BUSINESS, 13, 3, 236-239 |
2019/03 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第18回) 中途採用者への対応は? |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第18回) 中途採用者への対応は? |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第18回) 中途採用者への対応は? |
Nursing BUSINESS, 13, 2, 138-141 |
Nursing BUSINESS, 13, 2, 138-141 |
Nursing BUSINESS, 13, 2, 138-141 |
2019/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 井川 順子, 松野 友美, 幸野 里寿, 林田 賢史, 内藤 知佐子, 白岩 健, 吉川 陽子, 菅田 勝也 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 井川 順子, 松野 友美, 幸野 里寿, 林田 賢史, 内藤 知佐子, 白岩 健, 吉川 陽子, 菅田 勝也 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 井川 順子, 松野 友美, 幸野 里寿, 林田 賢史, 内藤 知佐子, 白岩 健, 吉川 陽子, 菅田 勝也 |
ジェネラリスト看護師の臨床実践能力判定テストの開発 現場と研究者のトランスレーショナルリサーチを通じて |
ジェネラリスト看護師の臨床実践能力判定テストの開発 現場と研究者のトランスレーショナルリサーチを通じて |
ジェネラリスト看護師の臨床実践能力判定テストの開発 現場と研究者のトランスレーショナルリサーチを通じて |
看護管理, 29, 2, 150-153 |
看護管理, 29, 2, 150-153 |
看護管理, 29, 2, 150-153 |
2019/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第17回) 研究計画書に対するアドバイスとは(その3) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第17回) 研究計画書に対するアドバイスとは(その3) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第17回) 研究計画書に対するアドバイスとは(その3) |
Nursing BUSINESS, 13, 1, 42-45 |
Nursing BUSINESS, 13, 1, 42-45 |
Nursing BUSINESS, 13, 1, 42-45 |
2019/01 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第16回) 研究計画書に対するアドバイスとは?(その2) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第16回) 研究計画書に対するアドバイスとは?(その2) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第16回) 研究計画書に対するアドバイスとは?(その2) |
Nursing BUSINESS, 12, 12, 1098-1101 |
Nursing BUSINESS, 12, 12, 1098-1101 |
Nursing BUSINESS, 12, 12, 1098-1101 |
2018/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 井川 順子, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 井川 順子, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 井川 順子, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発(第二報) |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発(第二報) |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発(第二報) |
日本看護科学学会学術集会講演集, 38回, [O48-3] |
日本看護科学学会学術集会講演集, 38回, [O48-3] |
日本看護科学学会学術集会講演集, 38回, [O48-3] |
2018/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
シミュレーション教育におけるファシリテーターが抱える困難の実態 |
シミュレーション教育におけるファシリテーターが抱える困難の実態 |
シミュレーション教育におけるファシリテーターが抱える困難の実態 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 38回, [P2-11 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 38回, [P2-11 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 38回, [P2-11 |
2018/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第15回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第15回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第15回) |
Nursing BUSINESS, 12, 11, 1002-1005 |
Nursing BUSINESS, 12, 11, 1002-1005 |
Nursing BUSINESS, 12, 11, 1002-1005 |
2018/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第14回) 研究テーマが決まらない |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第14回) 研究テーマが決まらない |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第14回) 研究テーマが決まらない |
Nursing BUSINESS, 12, 10, 904-907 |
Nursing BUSINESS, 12, 10, 904-907 |
Nursing BUSINESS, 12, 10, 904-907 |
2018/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第13回) 看護師長には、なりたくありません |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第13回) 看護師長には、なりたくありません |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第13回) 看護師長には、なりたくありません |
Nursing BUSINESS, 12, 9, 806-809 |
Nursing BUSINESS, 12, 9, 806-809 |
Nursing BUSINESS, 12, 9, 806-809 |
2018/09 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第12回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第12回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第12回) |
Nursing BUSINESS, 12, 8, 716-719 |
Nursing BUSINESS, 12, 8, 716-719 |
Nursing BUSINESS, 12, 8, 716-719 |
2018/08 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第11回) 活気のないカンファレンス |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第11回) 活気のないカンファレンス |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第11回) 活気のないカンファレンス |
Nursing BUSINESS, 12, 7, 620-623 |
Nursing BUSINESS, 12, 7, 620-623 |
Nursing BUSINESS, 12, 7, 620-623 |
2018/07 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第10回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第10回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第10回) |
Nursing BUSINESS, 12, 6, 526-529 |
Nursing BUSINESS, 12, 6, 526-529 |
Nursing BUSINESS, 12, 6, 526-529 |
2018/06 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第9回) 今どきの若者の言葉遣い |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第9回) 今どきの若者の言葉遣い |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第9回) 今どきの若者の言葉遣い |
Nursing BUSINESS, 12, 5, 424-427 |
Nursing BUSINESS, 12, 5, 424-427 |
Nursing BUSINESS, 12, 5, 424-427 |
2018/05 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第9回) 今どきの若者の言葉遣い |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第9回) 今どきの若者の言葉遣い |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第9回) 今どきの若者の言葉遣い |
Nursing BUSINESS, 12, 5, 424-427 |
Nursing BUSINESS, 12, 5, 424-427 |
Nursing BUSINESS, 12, 5, 424-427 |
2018/05 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第8回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第8回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第8回) |
Nursing BUSINESS, 12, 4, 328-331 |
Nursing BUSINESS, 12, 4, 328-331 |
Nursing BUSINESS, 12, 4, 328-331 |
2018/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【教える自信がつく!効果がみえる!教え方&指導術〜中堅・ベテラン・看護学生編〜】 (Part 2)3つのステップ&ポイントでわかる!中堅・ベテラン看護師への指導術 |
【教える自信がつく!効果がみえる!教え方&指導術〜中堅・ベテラン・看護学生編〜】 (Part 2)3つのステップ&ポイントでわかる!中堅・ベテラン看護師への指導術 |
【教える自信がつく!効果がみえる!教え方&指導術〜中堅・ベテラン・看護学生編〜】 (Part 2)3つのステップ&ポイントでわかる!中堅・ベテラン看護師への指導術 |
ナース専科, 38, 5, 48-55 |
ナース専科, 38, 5, 48-55 |
ナース専科, 38, 5, 48-55 |
2018/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第8回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第8回) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第8回) |
Nursing BUSINESS, 12, 4, 328-331 |
Nursing BUSINESS, 12, 4, 328-331 |
Nursing BUSINESS, 12, 4, 328-331 |
2018/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【教える自信がつく!効果がみえる!教え方&指導術〜中堅・ベテラン・看護学生編〜】 (Part 2)3つのステップ&ポイントでわかる!中堅・ベテラン看護師への指導術 |
【教える自信がつく!効果がみえる!教え方&指導術〜中堅・ベテラン・看護学生編〜】 (Part 2)3つのステップ&ポイントでわかる!中堅・ベテラン看護師への指導術 |
【教える自信がつく!効果がみえる!教え方&指導術〜中堅・ベテラン・看護学生編〜】 (Part 2)3つのステップ&ポイントでわかる!中堅・ベテラン看護師への指導術 |
ナース専科, 38, 5, 48-55 |
ナース専科, 38, 5, 48-55 |
ナース専科, 38, 5, 48-55 |
2018/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第7回) 言い訳の多いスタッフ |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第7回) 言い訳の多いスタッフ |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第7回) 言い訳の多いスタッフ |
Nursing BUSINESS, 12, 3, 230-233 |
Nursing BUSINESS, 12, 3, 230-233 |
Nursing BUSINESS, 12, 3, 230-233 |
2018/03 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
医療安全におけるルーブリック評価とワークショップ |
医療安全におけるルーブリック評価とワークショップ |
医療安全におけるルーブリック評価とワークショップ |
日本放射線技術学会総会学術大会予稿集, 74回, 139-140 |
日本放射線技術学会総会学術大会予稿集, 74回, 139-140 |
日本放射線技術学会総会学術大会予稿集, 74回, 139-140 |
2018/03 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
医療安全におけるルーブリック評価とワークショップ |
医療安全におけるルーブリック評価とワークショップ |
医療安全におけるルーブリック評価とワークショップ |
日本放射線技術学会総会学術大会予稿集, 74回, 139-140 |
日本放射線技術学会総会学術大会予稿集, 74回, 139-140 |
日本放射線技術学会総会学術大会予稿集, 74回, 139-140 |
2018/03 |
|
日本語 |
|
公開 |
下河原 忠道, 内藤 知佐子, 古谷 和紀, 堀田 聰子, 山川 みやえ |
下河原 忠道, 内藤 知佐子, 古谷 和紀, 堀田 聰子, 山川 みやえ |
下河原 忠道, 内藤 知佐子, 古谷 和紀, 堀田 聰子, 山川 みやえ |
【VRで未来を変える】 VRの可能性に託した,看護教育への信頼と展望 |
【VRで未来を変える】 VRの可能性に託した,看護教育への信頼と展望 |
【VRで未来を変える】 VRの可能性に託した,看護教育への信頼と展望 |
看護教育, 59, 2, 109-116 |
看護教育, 59, 2, 109-116 |
看護教育, 59, 2, 109-116 |
2018/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第6回) どなる医師への伝え方 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第6回) どなる医師への伝え方 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第6回) どなる医師への伝え方 |
Nursing BUSINESS, 12, 2, 140-143 |
Nursing BUSINESS, 12, 2, 140-143 |
Nursing BUSINESS, 12, 2, 140-143 |
2018/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
山川 みやえ, 古谷 和紀, 内藤 知佐子 |
山川 みやえ, 古谷 和紀, 内藤 知佐子 |
山川 みやえ, 古谷 和紀, 内藤 知佐子 |
【VRで未来を変える】 VR×看護教育 患者の立場に立てる教育方法をめざして |
【VRで未来を変える】 VR×看護教育 患者の立場に立てる教育方法をめざして |
【VRで未来を変える】 VR×看護教育 患者の立場に立てる教育方法をめざして |
看護教育, 59, 2, 92-99 |
看護教育, 59, 2, 92-99 |
看護教育, 59, 2, 92-99 |
2018/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 山川 みやえ |
内藤 知佐子, 山川 みやえ |
内藤 知佐子, 山川 みやえ |
【VRで未来を変える】 VR体験とこれからのケアをつなぐ学習プログラム ルーブリック評価,教員の活用方法とともに |
【VRで未来を変える】 VR体験とこれからのケアをつなぐ学習プログラム ルーブリック評価,教員の活用方法とともに |
【VRで未来を変える】 VR体験とこれからのケアをつなぐ学習プログラム ルーブリック評価,教員の活用方法とともに |
看護教育, 59, 2, 100-108 |
看護教育, 59, 2, 100-108 |
看護教育, 59, 2, 100-108 |
2018/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 吉川 陽子, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 吉川 陽子, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 吉川 陽子, 菅田 勝也 |
看護師の臨床経験・部署配属年数によるヒヤリ・ハットの種類別の発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを活用して |
看護師の臨床経験・部署配属年数によるヒヤリ・ハットの種類別の発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを活用して |
看護師の臨床経験・部署配属年数によるヒヤリ・ハットの種類別の発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを活用して |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 8回, 45-45 |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 8回, 45-45 |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 8回, 45-45 |
2018/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第5回) ミスを繰り返すスタッフ(その3) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第5回) ミスを繰り返すスタッフ(その3) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第5回) ミスを繰り返すスタッフ(その3) |
Nursing BUSINESS, 12, 1, 50-53 |
Nursing BUSINESS, 12, 1, 50-53 |
Nursing BUSINESS, 12, 1, 50-53 |
2018/01 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 井上 喬太, 吉川 陽子 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 井上 喬太, 吉川 陽子 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 井上 喬太, 吉川 陽子 |
看護師の臨床経験・部署配属年数による薬剤に関するヒヤリ・ハットの発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを用いて |
看護師の臨床経験・部署配属年数による薬剤に関するヒヤリ・ハットの発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを用いて |
看護師の臨床経験・部署配属年数による薬剤に関するヒヤリ・ハットの発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを用いて |
日本看護評価学会誌, 7, 1, 1-11 |
日本看護評価学会誌, 7, 1, 1-11 |
日本看護評価学会誌, 7, 1, 1-11 |
2017/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発 |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発 |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 37回, [O31-5] |
日本看護科学学会学術集会講演集, 37回, [O31-5] |
日本看護科学学会学術集会講演集, 37回, [O31-5] |
2017/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第4回) ミスを繰り返すスタッフ(その2) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第4回) ミスを繰り返すスタッフ(その2) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第4回) ミスを繰り返すスタッフ(その2) |
Nursing BUSINESS, 11, 12, 1088-1091 |
Nursing BUSINESS, 11, 12, 1088-1091 |
Nursing BUSINESS, 11, 12, 1088-1091 |
2017/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 井上 喬太, 吉川 陽子 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 井上 喬太, 吉川 陽子 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 林田 賢史, 幸野 里寿, 白岩 健, 内藤 知佐子, 井上 喬太, 吉川 陽子 |
看護師の臨床経験・部署配属年数による薬剤に関するヒヤリ・ハットの発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを用いて |
看護師の臨床経験・部署配属年数による薬剤に関するヒヤリ・ハットの発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを用いて |
看護師の臨床経験・部署配属年数による薬剤に関するヒヤリ・ハットの発生傾向 日本医療機能評価機構の公表データを用いて |
日本看護評価学会誌, 7, 1, 1-11 |
日本看護評価学会誌, 7, 1, 1-11 |
日本看護評価学会誌, 7, 1, 1-11 |
2017/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 幸野 里寿, 松野 友美, 内藤 知佐子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発 |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発 |
大学病院におけるジェネラリスト看護師の臨床判断能力テストの開発 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 37回, [O31-5] |
日本看護科学学会学術集会講演集, 37回, [O31-5] |
日本看護科学学会学術集会講演集, 37回, [O31-5] |
2017/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【目指せマネジメント力向上!ロジカルシンキング プレゼンテーション ファシリテーション まるごとBOOK】ファシリテーションを身につける ファシリテーションとは何か |
【目指せマネジメント力向上!ロジカルシンキング プレゼンテーション ファシリテーション まるごとBOOK】ファシリテーションを身につける ファシリテーションとは何か |
【目指せマネジメント力向上!ロジカルシンキング プレゼンテーション ファシリテーション まるごとBOOK】ファシリテーションを身につける ファシリテーションとは何か |
Nursing BUSINESS, 2017秋季増刊, 108-121 |
Nursing BUSINESS, 2017秋季増刊, 108-121 |
Nursing BUSINESS, 2017秋季増刊, 108-121 |
2017/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【目指せマネジメント力向上!ロジカルシンキング プレゼンテーション ファシリテーション まるごとBOOK】ファシリテーションを身につける ファシリテーションを鍛えるトレーニング法 |
【目指せマネジメント力向上!ロジカルシンキング プレゼンテーション ファシリテーション まるごとBOOK】ファシリテーションを身につける ファシリテーションを鍛えるトレーニング法 |
【目指せマネジメント力向上!ロジカルシンキング プレゼンテーション ファシリテーション まるごとBOOK】ファシリテーションを身につける ファシリテーションを鍛えるトレーニング法 |
Nursing BUSINESS, 2017秋季増刊, 122-125 |
Nursing BUSINESS, 2017秋季増刊, 122-125 |
Nursing BUSINESS, 2017秋季増刊, 122-125 |
2017/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第3回) ミスを繰り返すスタッフ(その1) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第3回) ミスを繰り返すスタッフ(その1) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第3回) ミスを繰り返すスタッフ(その1) |
Nursing BUSINESS, 11, 11, 990-993 |
Nursing BUSINESS, 11, 11, 990-993 |
Nursing BUSINESS, 11, 11, 990-993 |
2017/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第2回) 元気がない中途採用のスタッフ(その2) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第2回) 元気がない中途採用のスタッフ(その2) |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第2回) 元気がない中途採用のスタッフ(その2) |
Nursing BUSINESS, 11, 10, 898-901 |
Nursing BUSINESS, 11, 10, 898-901 |
Nursing BUSINESS, 11, 10, 898-901 |
2017/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
西山 知佳, 馬場 正昭, 黒木 裕士, 佐藤 隆平, 川村 孝, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子, 石見 拓 |
西山 知佳, 馬場 正昭, 黒木 裕士, 佐藤 隆平, 川村 孝, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子, 石見 拓 |
西山 知佳, 馬場 正昭, 黒木 裕士, 佐藤 隆平, 川村 孝, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子, 石見 拓 |
国立総合大学全新入生を対象にした胸骨圧迫・AED使用法教育 |
国立総合大学全新入生を対象にした胸骨圧迫・AED使用法教育 |
国立総合大学全新入生を対象にした胸骨圧迫・AED使用法教育 |
日本臨床救急医学会雑誌, 20, 5, 682-688 |
日本臨床救急医学会雑誌, 20, 5, 682-688 |
日本臨床救急医学会雑誌, 20, 5, 682-688 |
2017/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第1回) 元気がない中途採用のスタッフ |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第1回) 元気がない中途採用のスタッフ |
プロセスレコードで学ぶ スタッフに寄り添う育成術(第1回) 元気がない中途採用のスタッフ |
Nursing BUSINESS, 11, 9, 804-807 |
Nursing BUSINESS, 11, 9, 804-807 |
Nursing BUSINESS, 11, 9, 804-807 |
2017/09 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第14回)(最終回) 総まとめ!教え方のコツ ベスト5 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第14回)(最終回) 総まとめ!教え方のコツ ベスト5 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第14回)(最終回) 総まとめ!教え方のコツ ベスト5 |
Nursing BUSINESS, 11, 8, 732-734 |
Nursing BUSINESS, 11, 8, 732-734 |
Nursing BUSINESS, 11, 8, 732-734 |
2017/08 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート! 師長のための教え方講座(第13回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方 大谷元師長編(3) |
スタッフの成長をサポート! 師長のための教え方講座(第13回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方 大谷元師長編(3) |
スタッフの成長をサポート! 師長のための教え方講座(第13回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方 大谷元師長編(3) |
Nursing BUSINESS, 11, 7, 630-632 |
Nursing BUSINESS, 11, 7, 630-632 |
Nursing BUSINESS, 11, 7, 630-632 |
2017/07 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第12回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方(元)大谷師長編(2) |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第12回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方(元)大谷師長編(2) |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第12回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方(元)大谷師長編(2) |
Nursing BUSINESS, 11, 6, 538-540 |
Nursing BUSINESS, 11, 6, 538-540 |
Nursing BUSINESS, 11, 6, 538-540 |
2017/06 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第11回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方 大谷師長編(1) |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第11回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方 大谷師長編(1) |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第11回) 看護師長さんの実践知 師長としての振る舞い方・関わり方 大谷師長編(1) |
Nursing BUSINESS, 11, 5, 438-440 |
Nursing BUSINESS, 11, 5, 438-440 |
Nursing BUSINESS, 11, 5, 438-440 |
2017/05 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第10回) 看護師長さんが実践で培った"秘めたる臨床の知"、教え方のコツ(その3) |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第10回) 看護師長さんが実践で培った"秘めたる臨床の知"、教え方のコツ(その3) |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第10回) 看護師長さんが実践で培った"秘めたる臨床の知"、教え方のコツ(その3) |
Nursing BUSINESS, 11, 4, 344-346 |
Nursing BUSINESS, 11, 4, 344-346 |
Nursing BUSINESS, 11, 4, 344-346 |
2017/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 白岩 健, 林田 賢史, 吉川 陽子, 井上 喬太, 内藤 知佐子, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 白岩 健, 林田 賢史, 吉川 陽子, 井上 喬太, 内藤 知佐子, 菅田 勝也 |
秋山 智弥, 秋山 直美, 白岩 健, 林田 賢史, 吉川 陽子, 井上 喬太, 内藤 知佐子, 菅田 勝也 |
看護師の臨床経験年数による薬剤に関するインシデントの発生傾向(第1報) ビックデータを活用して |
看護師の臨床経験年数による薬剤に関するインシデントの発生傾向(第1報) ビックデータを活用して |
看護師の臨床経験年数による薬剤に関するインシデントの発生傾向(第1報) ビックデータを活用して |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 7回, 35-35 |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 7回, 35-35 |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 7回, 35-35 |
2017/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 井上 喬太, 内藤 知佐子, 吉川 陽子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 井上 喬太, 内藤 知佐子, 吉川 陽子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
秋山 直美, 秋山 智弥, 井上 喬太, 内藤 知佐子, 吉川 陽子, 林田 賢史, 菅田 勝也 |
看護師の経験・部署配属年数による薬剤に関するインシデントの発生傾向(第2報) テキストマイニングを用いて |
看護師の経験・部署配属年数による薬剤に関するインシデントの発生傾向(第2報) テキストマイニングを用いて |
看護師の経験・部署配属年数による薬剤に関するインシデントの発生傾向(第2報) テキストマイニングを用いて |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 7回, 36-36 |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 7回, 36-36 |
日本看護評価学会学術集会講演抄録集, 7回, 36-36 |
2017/02 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第07回) 言葉を「心」に届ける |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第07回) 言葉を「心」に届ける |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第07回) 言葉を「心」に届ける |
Nursing BUSINESS, 11, 1, 60-62 |
Nursing BUSINESS, 11, 1, 60-62 |
Nursing BUSINESS, 11, 1, 60-62 |
2017/01 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【中堅看護師の意欲を引き出す・育てる"今日からできる"教育プログラム】 私たちの中堅看護師育成メソッド 多くの場・多くの人との触れ合いが学びを深め成長させる |
【中堅看護師の意欲を引き出す・育てる"今日からできる"教育プログラム】 私たちの中堅看護師育成メソッド 多くの場・多くの人との触れ合いが学びを深め成長させる |
【中堅看護師の意欲を引き出す・育てる"今日からできる"教育プログラム】 私たちの中堅看護師育成メソッド 多くの場・多くの人との触れ合いが学びを深め成長させる |
Nursing BUSINESS, 10, 12, 1059-1062 |
Nursing BUSINESS, 10, 12, 1059-1062 |
Nursing BUSINESS, 10, 12, 1059-1062 |
2016/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第06回) 心の「塊」をほぐす法 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第06回) 心の「塊」をほぐす法 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第06回) 心の「塊」をほぐす法 |
Nursing BUSINESS, 10, 12, 1086-1089 |
Nursing BUSINESS, 10, 12, 1086-1089 |
Nursing BUSINESS, 10, 12, 1086-1089 |
2016/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第05回) 「きく」は、指導の基本の「き」 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第05回) 「きく」は、指導の基本の「き」 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第05回) 「きく」は、指導の基本の「き」 |
Nursing BUSINESS, 10, 11, 992-994 |
Nursing BUSINESS, 10, 11, 992-994 |
Nursing BUSINESS, 10, 11, 992-994 |
2016/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
森川 浩子, 茂木 恒俊, 内藤 知佐子, 任 和子, 土肥 直樹, 林 智美, 井上 理恵 |
森川 浩子, 茂木 恒俊, 内藤 知佐子, 任 和子, 土肥 直樹, 林 智美, 井上 理恵 |
森川 浩子, 茂木 恒俊, 内藤 知佐子, 任 和子, 土肥 直樹, 林 智美, 井上 理恵 |
ぐったりしている子ども、そのときあなたはどうする 看護基礎教育におけるシミュレーショントレーニング |
ぐったりしている子ども、そのときあなたはどうする 看護基礎教育におけるシミュレーショントレーニング |
ぐったりしている子ども、そのときあなたはどうする 看護基礎教育におけるシミュレーショントレーニング |
日本看護科学学会学術集会講演集, 36回, 440-440 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 36回, 440-440 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 36回, 440-440 |
2016/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第04回) 時間ではなく、質を担保する |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第04回) 時間ではなく、質を担保する |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第04回) 時間ではなく、質を担保する |
Nursing BUSINESS, 10, 10, 902-904 |
Nursing BUSINESS, 10, 10, 902-904 |
Nursing BUSINESS, 10, 10, 902-904 |
2016/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
山中 寛恵, 和田山 智子, 斎田 聡一郎, 青山 朋樹, 任 和子, 内藤 知佐子, 長尾 能雅 |
山中 寛恵, 和田山 智子, 斎田 聡一郎, 青山 朋樹, 任 和子, 内藤 知佐子, 長尾 能雅 |
山中 寛恵, 和田山 智子, 斎田 聡一郎, 青山 朋樹, 任 和子, 内藤 知佐子, 長尾 能雅 |
ノーリフト(持ち上げない看護)で生まれる2つの効果 器具を使うと腰痛予防とケアの質が向上する |
ノーリフト(持ち上げない看護)で生まれる2つの効果 器具を使うと腰痛予防とケアの質が向上する |
ノーリフト(持ち上げない看護)で生まれる2つの効果 器具を使うと腰痛予防とケアの質が向上する |
医療の質・安全学会誌, 11, Suppl., 240-240 |
医療の質・安全学会誌, 11, Suppl., 240-240 |
医療の質・安全学会誌, 11, Suppl., 240-240 |
2016/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
宮崎 浩彰, 種田 憲一郎, 郷間 厳, 安宅 一晃, 渥美 生弘, 内藤 知佐子, 志摩 久美子, 稲岡 佳子, 大谷 雅江, 佐藤 恭江 |
宮崎 浩彰, 種田 憲一郎, 郷間 厳, 安宅 一晃, 渥美 生弘, 内藤 知佐子, 志摩 久美子, 稲岡 佳子, 大谷 雅江, 佐藤 恭江 |
宮崎 浩彰, 種田 憲一郎, 郷間 厳, 安宅 一晃, 渥美 生弘, 内藤 知佐子, 志摩 久美子, 稲岡 佳子, 大谷 雅江, 佐藤 恭江 |
チームSTEPPSセミナー後のアンケート調査 |
チームSTEPPSセミナー後のアンケート調査 |
チームSTEPPSセミナー後のアンケート調査 |
医療の質・安全学会誌, 11, Suppl., 299-299 |
医療の質・安全学会誌, 11, Suppl., 299-299 |
医療の質・安全学会誌, 11, Suppl., 299-299 |
2016/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート! 師長のための教え方講座(第03回) 新人は、ベテランを見ているだけでは育たない |
スタッフの成長をサポート! 師長のための教え方講座(第03回) 新人は、ベテランを見ているだけでは育たない |
スタッフの成長をサポート! 師長のための教え方講座(第03回) 新人は、ベテランを見ているだけでは育たない |
Nursing BUSINESS, 10, 9, 812-814 |
Nursing BUSINESS, 10, 9, 812-814 |
Nursing BUSINESS, 10, 9, 812-814 |
2016/09 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第02回) 学習者である大人のとらえ方と関わり方のコツ |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第02回) 学習者である大人のとらえ方と関わり方のコツ |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第02回) 学習者である大人のとらえ方と関わり方のコツ |
Nursing BUSINESS, 10, 8, 704-705 |
Nursing BUSINESS, 10, 8, 704-705 |
Nursing BUSINESS, 10, 8, 704-705 |
2016/08 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第01回) 学びほぐしと7つの心構え |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第01回) 学びほぐしと7つの心構え |
スタッフの成長をサポート!師長のための教え方講座(第01回) 学びほぐしと7つの心構え |
Nursing BUSINESS, 10, 7, 598-601 |
Nursing BUSINESS, 10, 7, 598-601 |
Nursing BUSINESS, 10, 7, 598-601 |
2016/07 |
|
日本語 |
|
公開 |
西山 知佳, 黒木 裕士, 馬場 正昭, 川村 孝, 石見 拓, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子 |
西山 知佳, 黒木 裕士, 馬場 正昭, 川村 孝, 石見 拓, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子 |
西山 知佳, 黒木 裕士, 馬場 正昭, 川村 孝, 石見 拓, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子 |
学校におけるBLS教育の展開例と今後の展望 京都大学全新入学生への胸骨圧迫のみの心肺蘇生法講習会の実施 |
学校におけるBLS教育の展開例と今後の展望 京都大学全新入学生への胸骨圧迫のみの心肺蘇生法講習会の実施 |
学校におけるBLS教育の展開例と今後の展望 京都大学全新入学生への胸骨圧迫のみの心肺蘇生法講習会の実施 |
日本臨床救急医学会雑誌, 19, 2, 265-265 |
日本臨床救急医学会雑誌, 19, 2, 265-265 |
日本臨床救急医学会雑誌, 19, 2, 265-265 |
2016/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
北島 昌樹, 小西 千尋, 三谷 勇一, 内藤 知佐子, 宮田 千春 |
北島 昌樹, 小西 千尋, 三谷 勇一, 内藤 知佐子, 宮田 千春 |
北島 昌樹, 小西 千尋, 三谷 勇一, 内藤 知佐子, 宮田 千春 |
がん告知に対する患者・家族への関わり 告知直後に焦点をあてた事例から |
がん告知に対する患者・家族への関わり 告知直後に焦点をあてた事例から |
がん告知に対する患者・家族への関わり 告知直後に焦点をあてた事例から |
日本がん看護学会誌, 30, Suppl., 191-191 |
日本がん看護学会誌, 30, Suppl., 191-191 |
日本がん看護学会誌, 30, Suppl., 191-191 |
2016/01 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【学生の答え,ちゃんと待てますか 今こそ知りたいファシリテーションの心構え】 看護教育にファシリテーションを導入しよう! |
【学生の答え,ちゃんと待てますか 今こそ知りたいファシリテーションの心構え】 看護教育にファシリテーションを導入しよう! |
【学生の答え,ちゃんと待てますか 今こそ知りたいファシリテーションの心構え】 看護教育にファシリテーションを導入しよう! |
看護教育, 56, 11, 1056-1062 |
看護教育, 56, 11, 1056-1062 |
看護教育, 56, 11, 1056-1062 |
2015/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
森川 浩子, 任 和子, 内藤 知佐子 |
森川 浩子, 任 和子, 内藤 知佐子 |
森川 浩子, 任 和子, 内藤 知佐子 |
看護基礎教育における小児救急救命処置シミュレーショントレーニングの開発と学習効果 |
看護基礎教育における小児救急救命処置シミュレーショントレーニングの開発と学習効果 |
看護基礎教育における小児救急救命処置シミュレーショントレーニングの開発と学習効果 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 35回, 500-500 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 35回, 500-500 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 35回, 500-500 |
2015/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
西山 知佳, 黒木 裕士, 馬場 正昭, 川村 孝, 石見 拓, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子 |
西山 知佳, 黒木 裕士, 馬場 正昭, 川村 孝, 石見 拓, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子 |
西山 知佳, 黒木 裕士, 馬場 正昭, 川村 孝, 石見 拓, 小池 薫, 田中 真介, 内藤 知佐子 |
新入学生3000人への心肺蘇生法講習会の実施と大学教育における課題 |
新入学生3000人への心肺蘇生法講習会の実施と大学教育における課題 |
新入学生3000人への心肺蘇生法講習会の実施と大学教育における課題 |
日本救急看護学会雑誌, 17, 3, 214-214 |
日本救急看護学会雑誌, 17, 3, 214-214 |
日本救急看護学会雑誌, 17, 3, 214-214 |
2015/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【「つまらない」授業よ,さらば!】 授業をプレゼンテーションに! 今日からできる授業改善のコツ |
【「つまらない」授業よ,さらば!】 授業をプレゼンテーションに! 今日からできる授業改善のコツ |
【「つまらない」授業よ,さらば!】 授業をプレゼンテーションに! 今日からできる授業改善のコツ |
看護教育, 56, 6, 504-512 |
看護教育, 56, 6, 504-512 |
看護教育, 56, 6, 504-512 |
2015/06 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 伊藤 和史, 藤原 広臨, 川口 道也, 南 麻弥, 佐藤 好, 谷川 繁美, 太田 祐子, 中井 雅巳, 上田 春香, 小川 修, 上本 伸二 |
内藤 知佐子, 伊藤 和史, 藤原 広臨, 川口 道也, 南 麻弥, 佐藤 好, 谷川 繁美, 太田 祐子, 中井 雅巳, 上田 春香, 小川 修, 上本 伸二 |
内藤 知佐子, 伊藤 和史, 藤原 広臨, 川口 道也, 南 麻弥, 佐藤 好, 谷川 繁美, 太田 祐子, 中井 雅巳, 上田 春香, 小川 修, 上本 伸二 |
京都大学医学部附属病院における医学教育用シミュレータの運用実績と今後の展望 |
京都大学医学部附属病院における医学教育用シミュレータの運用実績と今後の展望 |
京都大学医学部附属病院における医学教育用シミュレータの運用実績と今後の展望 |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 3, 68-68 |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 3, 68-68 |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 3, 68-68 |
2015/06 |
|
日本語 |
|
公開 |
森 洋平, 大塚 眞理子, 小林 修, 佐野 樹, 内藤 知佐子, 春田 淳志, 山下 政和 |
森 洋平, 大塚 眞理子, 小林 修, 佐野 樹, 内藤 知佐子, 春田 淳志, 山下 政和 |
森 洋平, 大塚 眞理子, 小林 修, 佐野 樹, 内藤 知佐子, 春田 淳志, 山下 政和 |
オンライン学習により創発されたIPE/IPWワークショップ |
オンライン学習により創発されたIPE/IPWワークショップ |
オンライン学習により創発されたIPE/IPWワークショップ |
保健医療福祉連携, 8, 1, 49-49 |
保健医療福祉連携, 8, 1, 49-49 |
保健医療福祉連携, 8, 1, 49-49 |
2015/03 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤知佐子 |
内藤知佐子 |
NAITO CHISAKO |
職場適応に困難を抱えるスタッフへの支援“こぼれ落ちない”人材育成を目指して“対応が難しい”学習者への看護シミュレーション教育 具体的かつ効果的な支援策として |
職場適応に困難を抱えるスタッフへの支援“こぼれ落ちない”人材育成を目指して“対応が難しい”学習者への看護シミュレーション教育 具体的かつ効果的な支援策として |
職場適応に困難を抱えるスタッフへの支援“こぼれ落ちない”人材育成を目指して“対応が難しい”学習者への看護シミュレーション教育 具体的かつ効果的な支援策として |
看護管理, 24, 10, 940-948 |
看護管理, 24, 10, 940-948 |
看護管理, 24, 10, 940-948 |
2014/10/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
|
"対応が難しい"学習者への看護シミュレーション教育 : 具体的かつ効果的な支援策として (特集 職場適応に困難を抱えるスタッフへの支援 : "こぼれ落ちない"人材育成を目指して) |
"対応が難しい"学習者への看護シミュレーション教育 : 具体的かつ効果的な支援策として (特集 職場適応に困難を抱えるスタッフへの支援 : "こぼれ落ちない"人材育成を目指して) |
|
看護管理, 24, 10, 940-948 |
看護管理, 24, 10, 940-948 |
, 24, 10, 940-948 |
2014/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 谷口 初美, 任 和子 |
内藤 知佐子, 谷口 初美, 任 和子 |
|
国家試験に役立つ,看護師になってからも役立つ,スペシャルシミュレーション教育プログラム |
国家試験に役立つ,看護師になってからも役立つ,スペシャルシミュレーション教育プログラム |
|
看護教育, 55, 8, 752-758 |
看護教育, 55, 8, 752-758 |
, 55, 8, 752-758 |
2014/08 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 谷口 初美, 任 和子, 内海 桃枝, 南 麻弥 |
内藤 知佐子, 谷口 初美, 任 和子, 内海 桃枝, 南 麻弥 |
内藤 知佐子, 谷口 初美, 任 和子, 内海 桃枝, 南 麻弥 |
<実践報告> 国家試験に役立つ,看護師になってからも役立つ,スペシャルシミュレーション教育プログラム |
<実践報告> 国家試験に役立つ,看護師になってからも役立つ,スペシャルシミュレーション教育プログラム |
<実践報告> 国家試験に役立つ,看護師になってからも役立つ,スペシャルシミュレーション教育プログラム |
看護教育, 55, 8, 752-758 |
看護教育, 55, 8, 752-758 |
看護教育, 55, 8, 752-758 |
2014/08 |
|
日本語 |
|
公開 |
南 麻弥, 山田 美恵子, 内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
南 麻弥, 山田 美恵子, 内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
南 麻弥, 山田 美恵子, 内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
大学と臨床の一貫した看護教育プログラムの開発 教育担当看護師が新人看護師との関わりでえられたもの |
大学と臨床の一貫した看護教育プログラムの開発 教育担当看護師が新人看護師との関わりでえられたもの |
大学と臨床の一貫した看護教育プログラムの開発 教育担当看護師が新人看護師との関わりでえられたもの |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 2, 78-79 |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 2, 78-79 |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 2, 78-79 |
2014/06 |
|
日本語 |
|
公開 |
杉本 充弘, 矢野 育子, 吉田 優子, 山際 岳朗, 河合 知喜, 萱野 勇一郎, 内藤 知佐子, 南 麻弥, 大鶴 繁, 小池 薫, 松原 和夫 |
杉本 充弘, 矢野 育子, 吉田 優子, 山際 岳朗, 河合 知喜, 萱野 勇一郎, 内藤 知佐子, 南 麻弥, 大鶴 繁, 小池 薫, 松原 和夫 |
杉本 充弘, 矢野 育子, 吉田 優子, 山際 岳朗, 河合 知喜, 萱野 勇一郎, 内藤 知佐子, 南 麻弥, 大鶴 繁, 小池 薫, 松原 和夫 |
病院薬剤師を対象としたフィジカルアセスメント講習会の実施とその評価 |
病院薬剤師を対象としたフィジカルアセスメント講習会の実施とその評価 |
病院薬剤師を対象としたフィジカルアセスメント講習会の実施とその評価 |
日本薬学会年会要旨集, 134年会, 4, 230-230 |
日本薬学会年会要旨集, 134年会, 4, 230-230 |
日本薬学会年会要旨集, 134年会, 4, 230-230 |
2014/03 |
|
日本語 |
|
公開 |
山中 寛惠, 和田山 智子, 桑原 宏美, 松本 紀子, 川下 育子, 内藤 知佐子, 青山 朋樹, 永井 宏達, 合野 由香, 堀 恵子 |
山中 寛惠, 和田山 智子, 桑原 宏美, 松本 紀子, 川下 育子, 内藤 知佐子, 青山 朋樹, 永井 宏達, 合野 由香, 堀 恵子 |
山中 寛惠, 和田山 智子, 桑原 宏美, 松本 紀子, 川下 育子, 内藤 知佐子, 青山 朋樹, 永井 宏達, 合野 由香, 堀 恵子 |
腰痛予防対策のシステム構築とその効果 持ち上げない労働環境とケア |
腰痛予防対策のシステム構築とその効果 持ち上げない労働環境とケア |
腰痛予防対策のシステム構築とその効果 持ち上げない労働環境とケア |
医療の質・安全学会誌, 8, Suppl., 318-318 |
医療の質・安全学会誌, 8, Suppl., 318-318 |
医療の質・安全学会誌, 8, Suppl., 318-318 |
2013/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
南 麻弥, 内海 桃絵, 内藤 知佐子, 山田 美恵子, 任 和子, 谷口 初美 |
南 麻弥, 内海 桃絵, 内藤 知佐子, 山田 美恵子, 任 和子, 谷口 初美 |
南 麻弥, 内海 桃絵, 内藤 知佐子, 山田 美恵子, 任 和子, 谷口 初美 |
大学と臨床の一貫した看護教育プログラムの開発 教育担当看護師が卒業時点で求める看護技術の到達度から |
大学と臨床の一貫した看護教育プログラムの開発 教育担当看護師が卒業時点で求める看護技術の到達度から |
大学と臨床の一貫した看護教育プログラムの開発 教育担当看護師が卒業時点で求める看護技術の到達度から |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 1, 25-25 |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 1, 25-25 |
日本シミュレーション医療教育学会雑誌, 1, 25-25 |
2013/07 |
|
日本語 |
|
公開 |
田中 愛美, 須藤 しおり, 辻岡 まゆみ, 櫻井 信人, 内藤 知佐子 |
田中 愛美, 須藤 しおり, 辻岡 まゆみ, 櫻井 信人, 内藤 知佐子 |
田中 愛美, 須藤 しおり, 辻岡 まゆみ, 櫻井 信人, 内藤 知佐子 |
小児科外来に通院する患児の家族を対象とした採血の説明に対する意識調査 プレパレーションツールに採血パンフレットを導入して |
小児科外来に通院する患児の家族を対象とした採血の説明に対する意識調査 プレパレーションツールに採血パンフレットを導入して |
小児科外来に通院する患児の家族を対象とした採血の説明に対する意識調査 プレパレーションツールに採血パンフレットを導入して |
日本看護学会論文集: 小児看護, 43, 62-65 |
日本看護学会論文集: 小児看護, 43, 62-65 |
日本看護学会論文集: 小児看護, 43, 62-65 |
2013/03 |
|
日本語 |
|
公開 |
須藤 しおり, 田中 愛美, 辻岡 まゆみ, 内藤 知佐子, 櫻井 信人 |
須藤 しおり, 田中 愛美, 辻岡 まゆみ, 内藤 知佐子, 櫻井 信人 |
須藤 しおり, 田中 愛美, 辻岡 まゆみ, 内藤 知佐子, 櫻井 信人 |
家族へのアンケート調査から得られたプレパレーションの効果と今後の展望 自宅での使用を推奨した採血パンフレットの作成と配布の試み |
家族へのアンケート調査から得られたプレパレーションの効果と今後の展望 自宅での使用を推奨した採血パンフレットの作成と配布の試み |
家族へのアンケート調査から得られたプレパレーションの効果と今後の展望 自宅での使用を推奨した採血パンフレットの作成と配布の試み |
日本看護学会論文集: 小児看護, 43, 66-69 |
日本看護学会論文集: 小児看護, 43, 66-69 |
日本看護学会論文集: 小児看護, 43, 66-69 |
2013/03 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤知佐子 |
内藤知佐子 |
NAITO CHISAKO |
実践力UP 院内シミュレーション教育最前線 CASE6 京都大学医学部附属病院 人間シミュレータによる急変対応研修 |
実践力UP 院内シミュレーション教育最前線 CASE6 京都大学医学部附属病院 人間シミュレータによる急変対応研修 |
実践力UP 院内シミュレーション教育最前線 CASE6 京都大学医学部附属病院 人間シミュレータによる急変対応研修 |
看護展望, 38, 2, 0147-0155 |
看護展望, 38, 2, 0147-0155 |
看護展望, 38, 2, 0147-0155 |
2012/12/25 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【実践力UP院内シミュレーション教育最前線】 院内シミュレーション教育の実践例 (CASE6)京都大学医学部附属病院 人間シミュレータによる急変対応研修 |
【実践力UP院内シミュレーション教育最前線】 院内シミュレーション教育の実践例 (CASE6)京都大学医学部附属病院 人間シミュレータによる急変対応研修 |
【実践力UP院内シミュレーション教育最前線】 院内シミュレーション教育の実践例 (CASE6)京都大学医学部附属病院 人間シミュレータによる急変対応研修 |
看護展望, 38, 2, 0147-0155 |
看護展望, 38, 2, 0147-0155 |
看護展望, 38, 2, 0147-0155 |
2012/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
内海 桃絵, 内藤 知佐子 |
内海 桃絵, 内藤 知佐子 |
内海 桃絵, 内藤 知佐子 |
看護学生が望むオープンラボ設置による看護技術トレーニングの検討 |
看護学生が望むオープンラボ設置による看護技術トレーニングの検討 |
看護学生が望むオープンラボ設置による看護技術トレーニングの検討 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 396-396 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 396-396 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 396-396 |
2012/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 山田 美恵子, 谷口 初美 |
内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 山田 美恵子, 谷口 初美 |
内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子, 山田 美恵子, 谷口 初美 |
大卒新人看護師における入職時・6ヵ月後・12ヵ月後の基礎看護技術到達度調査 |
大卒新人看護師における入職時・6ヵ月後・12ヵ月後の基礎看護技術到達度調査 |
大卒新人看護師における入職時・6ヵ月後・12ヵ月後の基礎看護技術到達度調査 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 406-406 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 406-406 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 406-406 |
2012/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
谷口 初美, 山田 美恵子, 内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子 |
谷口 初美, 山田 美恵子, 内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子 |
谷口 初美, 山田 美恵子, 内藤 知佐子, 内海 桃絵, 任 和子 |
大卒新人看護師のリアリティ・ショックの現状と効果的な看護教育の在り方を探る |
大卒新人看護師のリアリティ・ショックの現状と効果的な看護教育の在り方を探る |
大卒新人看護師のリアリティ・ショックの現状と効果的な看護教育の在り方を探る |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 407-407 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 407-407 |
日本看護科学学会学術集会講演集, 32回, 407-407 |
2012/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
内海 桃絵, 内藤 知佐子, 任 和子, 山田 美恵子, 南 麻弥, 谷口 初美 |
内海 桃絵, 内藤 知佐子, 任 和子, 山田 美恵子, 南 麻弥, 谷口 初美 |
内海 桃絵, 内藤 知佐子, 任 和子, 山田 美恵子, 南 麻弥, 谷口 初美 |
看護大学2回生の臨床実習の結果からみるシミュレーション学習の必要性 |
看護大学2回生の臨床実習の結果からみるシミュレーション学習の必要性 |
看護大学2回生の臨床実習の結果からみるシミュレーション学習の必要性 |
医学教育, 43, Suppl., 149-149 |
医学教育, 43, Suppl., 149-149 |
医学教育, 43, Suppl., 149-149 |
2012/07 |
|
日本語 |
|
公開 |
谷口 初美, 内海 桃絵, 任 和子, 内藤 知佐子, 山田 美恵子 |
谷口 初美, 内海 桃絵, 任 和子, 内藤 知佐子, 山田 美恵子 |
谷口 初美, 内海 桃絵, 任 和子, 内藤 知佐子, 山田 美恵子 |
卒業前の看護大学4回生の看護技能習得の現状と看護基礎教育に期待すること |
卒業前の看護大学4回生の看護技能習得の現状と看護基礎教育に期待すること |
卒業前の看護大学4回生の看護技能習得の現状と看護基礎教育に期待すること |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 189-189 |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 189-189 |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 189-189 |
2012/06 |
|
日本語 |
|
公開 |
内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美, 内藤 知佐子, 山田 美恵子 |
内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美, 内藤 知佐子, 山田 美恵子 |
内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美, 内藤 知佐子, 山田 美恵子 |
看護基礎教育課程修了時における看護技能到達度調査 |
看護基礎教育課程修了時における看護技能到達度調査 |
看護基礎教育課程修了時における看護技能到達度調査 |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 199-199 |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 199-199 |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 199-199 |
2012/06 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 山田 美恵子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
内藤 知佐子, 山田 美恵子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
内藤 知佐子, 山田 美恵子, 内海 桃絵, 任 和子, 谷口 初美 |
卒業を前に看護学生が抱く不安と期待 看護職へと導いたもの |
卒業を前に看護学生が抱く不安と期待 看護職へと導いたもの |
卒業を前に看護学生が抱く不安と期待 看護職へと導いたもの |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 302-302 |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 302-302 |
日本看護研究学会雑誌, 35, 3, 302-302 |
2012/06 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 秋山 智弥 |
内藤 知佐子, 秋山 智弥 |
|
IVナース認定試験の実際と評価 (特集 看護師の意識・スキル向上をめざした静脈注射・輸液管理 : その教育と評価 ;IVナース認定プログラム 京都大学医学部附属病院) |
IVナース認定試験の実際と評価 (特集 看護師の意識・スキル向上をめざした静脈注射・輸液管理 : その教育と評価 ;IVナース認定プログラム 京都大学医学部附属病院) |
|
臨床看護, 38, 6, 849-858 |
臨床看護, 38, 6, 849-858 |
, 38, 6, 849-858 |
2012/05 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子, 秋山 智弥 |
内藤 知佐子, 秋山 智弥 |
内藤 知佐子, 秋山 智弥 |
【看護師の意識・スキル向上をめざした静脈注射・輸液管理;その教育と評価】 IVナース認定プログラム 京都大学医学部附属病院 IVナース認定試験の実際と評価 |
【看護師の意識・スキル向上をめざした静脈注射・輸液管理;その教育と評価】 IVナース認定プログラム 京都大学医学部附属病院 IVナース認定試験の実際と評価 |
【看護師の意識・スキル向上をめざした静脈注射・輸液管理;その教育と評価】 IVナース認定プログラム 京都大学医学部附属病院 IVナース認定試験の実際と評価 |
臨床看護, 38, 6, 849-858 |
臨床看護, 38, 6, 849-858 |
臨床看護, 38, 6, 849-858 |
2012/05 |
|
日本語 |
|
公開 |
北島 昌樹, 柿川 房子, 内藤 知佐子 |
北島 昌樹, 柿川 房子, 内藤 知佐子 |
北島 昌樹, 柿川 房子, 内藤 知佐子 |
一般病院におけるがん相談支援センターの現状と展望 |
一般病院におけるがん相談支援センターの現状と展望 |
一般病院におけるがん相談支援センターの現状と展望 |
日本がん看護学会誌, 26, Suppl., 170-170 |
日本がん看護学会誌, 26, Suppl., 170-170 |
日本がん看護学会誌, 26, Suppl., 170-170 |
2012/01 |
|
日本語 |
|
公開 |
山中 寛惠, 黒田 知宏, 内藤 知佐子, 竹村 匡正, 野間 春生, 多田 昌裕 |
山中 寛惠, 黒田 知宏, 内藤 知佐子, 竹村 匡正, 野間 春生, 多田 昌裕 |
山中 寛惠, 黒田 知宏, 内藤 知佐子, 竹村 匡正, 野間 春生, 多田 昌裕 |
ヒューマンエラー対策としての生体情報入力の自動化 |
ヒューマンエラー対策としての生体情報入力の自動化 |
ヒューマンエラー対策としての生体情報入力の自動化 |
医療の質・安全学会誌, 6, Suppl., 167-167 |
医療の質・安全学会誌, 6, Suppl., 167-167 |
医療の質・安全学会誌, 6, Suppl., 167-167 |
2011/10 |
|
日本語 |
|
公開 |
北島 昌樹, 柿川 房子, 内藤 知佐子 |
北島 昌樹, 柿川 房子, 内藤 知佐子 |
北島 昌樹, 柿川 房子, 内藤 知佐子 |
一般総合病院におけるがん看護専門看護師の活動 |
一般総合病院におけるがん看護専門看護師の活動 |
一般総合病院におけるがん看護専門看護師の活動 |
日本農村医学会雑誌, 60, 3, 272-272 |
日本農村医学会雑誌, 60, 3, 272-272 |
日本農村医学会雑誌, 60, 3, 272-272 |
2011/09 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤知佐子 |
内藤知佐子 |
NAITO CHISAKO |
患者さんにやさしい排泄援助 患者さんにやさしい床上での排泄援助のコツ |
患者さんにやさしい排泄援助 患者さんにやさしい床上での排泄援助のコツ |
患者さんにやさしい排泄援助 患者さんにやさしい床上での排泄援助のコツ |
整形外科看護, 16, 7, 723-728 |
整形外科看護, 16, 7, 723-728 |
整形外科看護, 16, 7, 723-728 |
2011/07/25 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤知佐子 |
内藤知佐子 |
NAITO CHISAKO |
患者さんにやさしい排泄援助 患者さんにやさしい尿路カテーテル留置中の排泄援助のコツ |
患者さんにやさしい排泄援助 患者さんにやさしい尿路カテーテル留置中の排泄援助のコツ |
患者さんにやさしい排泄援助 患者さんにやさしい尿路カテーテル留置中の排泄援助のコツ |
整形外科看護, 16, 7, 718-722 |
整形外科看護, 16, 7, 718-722 |
整形外科看護, 16, 7, 718-722 |
2011/07/25 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤知佐子 |
内藤知佐子 |
NAITO CHISAKO |
患者さんにやさしい排泄援助 排泄援助を行うときに注意すること |
患者さんにやさしい排泄援助 排泄援助を行うときに注意すること |
患者さんにやさしい排泄援助 排泄援助を行うときに注意すること |
整形外科看護, 16, 7, 714-717 |
整形外科看護, 16, 7, 714-717 |
整形外科看護, 16, 7, 714-717 |
2011/07/25 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
|
特集 患者さんにやさしい排泄援助 |
特集 患者さんにやさしい排泄援助 |
|
整形外科看護, 16, 7, 713-728 |
整形外科看護, 16, 7, 713-728 |
, 16, 7, 713-728 |
2011/07 |
|
日本語 |
|
公開 |
山畑 佳篤, 太田 凡, 安 炳文, 小池 薫, 秋山 智弥, 内藤 知佐子 |
山畑 佳篤, 太田 凡, 安 炳文, 小池 薫, 秋山 智弥, 内藤 知佐子 |
山畑 佳篤, 太田 凡, 安 炳文, 小池 薫, 秋山 智弥, 内藤 知佐子 |
フィジカルアセスメントに基づいた病棟急変対応トレーニングの効果 気付きからチームによる初期対応まで |
フィジカルアセスメントに基づいた病棟急変対応トレーニングの効果 気付きからチームによる初期対応まで |
フィジカルアセスメントに基づいた病棟急変対応トレーニングの効果 気付きからチームによる初期対応まで |
日本臨床救急医学会雑誌, 14, 2, 232-232 |
日本臨床救急医学会雑誌, 14, 2, 232-232 |
日本臨床救急医学会雑誌, 14, 2, 232-232 |
2011/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
伊藤 俊之, 南 麻弥, 内藤 知佐子, 千葉 勉 |
伊藤 俊之, 南 麻弥, 内藤 知佐子, 千葉 勉 |
伊藤 俊之, 南 麻弥, 内藤 知佐子, 千葉 勉 |
【高齢者胃潰瘍 低用量アスピリン潰瘍に焦点をあてて】 高齢者胃潰瘍の予防・治療 高齢者胃潰瘍への抗潰瘍薬の投与と留意点 プロトンポンプ阻害薬 |
【高齢者胃潰瘍 低用量アスピリン潰瘍に焦点をあてて】 高齢者胃潰瘍の予防・治療 高齢者胃潰瘍への抗潰瘍薬の投与と留意点 プロトンポンプ阻害薬 |
【高齢者胃潰瘍 低用量アスピリン潰瘍に焦点をあてて】 高齢者胃潰瘍の予防・治療 高齢者胃潰瘍への抗潰瘍薬の投与と留意点 プロトンポンプ阻害薬 |
日本臨床, 68, 11, 2057-2063 |
日本臨床, 68, 11, 2057-2063 |
日本臨床, 68, 11, 2057-2063 |
2010/11 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
|
魅力的な教材づくりのコツ (特集 現場で育てる 指導者として成長するための新卒看護師支援マニュアル) |
魅力的な教材づくりのコツ (特集 現場で育てる 指導者として成長するための新卒看護師支援マニュアル) |
|
臨床看護, 36, 5, 595-599 |
臨床看護, 36, 5, 595-599 |
, 36, 5, 595-599 |
2010/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【現場で育てる 指導者として成長するための新卒看護師支援マニュアル】 魅力的な教材づくりのコツ |
【現場で育てる 指導者として成長するための新卒看護師支援マニュアル】 魅力的な教材づくりのコツ |
【現場で育てる 指導者として成長するための新卒看護師支援マニュアル】 魅力的な教材づくりのコツ |
臨床看護, 36, 5, 595-599 |
臨床看護, 36, 5, 595-599 |
臨床看護, 36, 5, 595-599 |
2010/04 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
【OJTを成功に導く看護現任教育ステップアップガイド 実践!21の教育プログラム】 現場が変わる 実践編 ジェネラリストのパワーアップ 静脈注射・輸液管理認定プログラム IVナース認定研修 |
【OJTを成功に導く看護現任教育ステップアップガイド 実践!21の教育プログラム】 現場が変わる 実践編 ジェネラリストのパワーアップ 静脈注射・輸液管理認定プログラム IVナース認定研修 |
【OJTを成功に導く看護現任教育ステップアップガイド 実践!21の教育プログラム】 現場が変わる 実践編 ジェネラリストのパワーアップ 静脈注射・輸液管理認定プログラム IVナース認定研修 |
Nursing BUSINESS, 2008冬季増刊, 146-150 |
Nursing BUSINESS, 2008冬季増刊, 146-150 |
Nursing BUSINESS, 2008冬季増刊, 146-150 |
2008/12 |
|
日本語 |
|
公開 |
内藤 知佐子 |
内藤 知佐子 |
|
静脈注射・輸液管理認定プログラム--IVナース認定研修 (OJTを成功に導く 看護現任教育ステップアップガイド--実践!21の教育プログラム) -- (現場が変わる--実践編 ジェネラリストのパワーアップ) |
静脈注射・輸液管理認定プログラム--IVナース認定研修 (OJTを成功に導く 看護現任教育ステップアップガイド--実践!21の教育プログラム) -- (現場が変わる--実践編 ジェネラリストのパワーアップ) |
|
ナーシングビジネス, 0, 0, 146-150 |
ナーシングビジネス, 0, 0, 146-150 |
, 0, 0, 146-150 |
2008 |
|
日本語 |
|
公開 |