LEES DavidPeter

最終更新日時: 2019/06/27 11:08:42

印刷する

氏名(漢字/フリガナ/アルファベット表記)
LEES DavidPeter/リーズ デイビツドピーター/Lees, Davidpeter
所属部署・職名(部局/所属/講座等/職名)
国際高等教育院/国際高等教育院附属国際学術言語教育センター/英語教室/講師
取得学位
学位名(日本語) 学位名(英語) 大学(日本語) 大学(英語) 取得区分
M.A. ブライトン大学
使用言語
言語名(japanese) 言語名(english) コード
英語
日本語
researchmap URL
https://researchmap.jp/7000015388
研究テーマ
(日本語)
1.第二言語学習者の高等教育の学習文脈に関しての視点、アプローチおよび考え方。 2.構造主義アラインメント 3.シラバスと材料設計
(英語)
1. Second Language Learners' perspectives on, approaches to and engagement with higher-education learning contexts. 2. Constructive Alignment 3. Syllabus & Materials Development
研究概要
(日本語)
私の研究は、教育機関の環境内で発生する学習機会の混合方法分析に基づいて、主に第二言語学習者の参加と達成に影響を与える要因について調査しようとしています。以前の研究プロジェクトは、その適用性を探求するために、頑丈なPressage、Process、Product(3P)の枠組みの中で、無数の環境的要因と制度的要因を調査してきました。時間管理と教育システムで提供される学習機会との関わりとの関係。私の研究が、学生に第二言語学習環境を強化するための研究に追加できることが希望されます。
(英語)
Based on mixed-methods analysis of learning opportunities that occur within education-institutional settings, my research primarily seeks to enquire as to the factors influencing second language learner engagement and attainment. Previous research projects have inquired into the myriad of environmental and institutional factors at play within a rugged Pressage, Process, Product (3P) framework to explore their applicability, while multiple ongoing research projects endeavour to focus specifically on institutional time-pressures in relation to time-management and engagement with learning-opportunities provided with educational systems. It is hoped that my inquiries can add to the body of literature on providing empowering second language learning environments for students.
研究分野(キーワード)
キーワード(日本語) キーワード(英語)
第二言語学習者 Second Language Learners
学習アプローチ Learning Approaches
構造主義アラインメント  Constructive Alignment
シラバスと材料設計 Syllabus & Material Development
担当科目
講義名(日本語) 講義名(英語) 開講期 学部/研究科 年度
英語ライティング-リスニングA English Writing-Listening A 前期 全学共通科目 2016/04〜2017/03
英語ライティング-リスニングB English Writing-Listening B 後期 全学共通科目 2016/04〜2017/03
英語ライティング-リスニングA English Writing-Listening A 前期 全学共通科目 2017/04〜2018/03
英語ライティング-リスニングB English Writing-Listening B 後期 全学共通科目 2017/04〜2018/03
英語ライティング-リスニングA English Writing-Listening A 前期 全学共通科目 2018/04〜2019/03
英語ライティング-リスニングB English Writing-Listening B 後期 全学共通科目 2018/04〜2019/03
アカデミックディスカッション Academic Discussion 前期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
アカデミックディスカッション Academic Discussion 後期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
セミナーパーティシペーション(全・英)-E3 Seminar Participation (All Faculties, English)-E3 前期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
セミナーパーティシペーション(全・英)-E3 Seminar Participation (All Faculties, English)-E3 後期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
英語ライティング-リスニングA English Writing-Listening A 前期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
英語ライティング-リスニングB English Writing-Listening B 後期 全学共通科目 2019/04〜2020/03

  • <<
  • >>
  • 表示