Dalsky David−Jerome

最終更新日時: 2019/06/17 11:08:50

印刷する

氏名(漢字/フリガナ/アルファベット表記)
Dalsky David−Jerome/ダルスキー デビッドジュローム/Dalsky, David-jerome
所属部署・職名(部局/所属/講座等/職名)
国際高等教育院/国際高等教育院附属国際学術言語教育センター/英語教室/准教授
協力講座
部局 所属 講座等 職名
高等教育研究開発推進機構 高等教育研究開発推進機構 高等教育研究開発推進部
学内兼務
部局 所属 講座等 職名
人間・環境学研究科 共生人間学専攻 外国語教育論講座 協力教員(准教授)
連絡先住所
種別 住所(日本語) 住所(英語)
職場 Kyoto University International Research and Resource Center for Language Education (i-ARRC) Institute for Liberal Arts and Sciences Yoshida Nihonmatsu-cho, Sakyo-ku, Kyoto 606-8501 Japan
全学電子メールアドレス
dalsky.davidjerome.8u @ kyoto-u.ac.jp
所属学会(国内)
学会名(日本語) 学会名(英語)
The Japan Association of College English Teachers (JACET)
所属学会(海外)
学会名(英語) 国名
International Academy for Intercultural Research (IAIR) USA
Society for Personality and Social Psychology (SPSP) USA
Association for Psychological Science (APS) USA
International Association for Cross-Cultural Psychology (IACCP) USA
American Psychological Association (APA) USA
取得学位
学位名(日本語) 学位名(英語) 大学(日本語) 大学(英語) 取得区分
M.A.(心理学) Social Psychology ミシシッピ大学 University of Mississippi
Ph.D.(心理学) Social Psychology ミシシッピ大学 University of Mississippi
出身大学院・研究科等
大学名(日本語) 大学名(英語) 研究科名(日本語) 研究科名(英語) 専攻名(日本語) 専攻名(英語) 修了区分
ミシシッピ大学 University of Mississippi 大学院心理学研究科修士課程 修了
ミシシッピ大学 University of Mississippi 大学院心理学研究科博士課程 修了
出身学校・専攻等
大学名(日本語) 大学名(英語) 学部名(日本語) 学部名(英語) 学科名(日本語) 学科名(英語) 卒業区分
セント・ノーバート大学 St. Norbert College 心理学部 Psychology 卒業
職歴
期間 組織名(日本語) 組織名(英語) 職名(日本語) 職名(英語)
2008/04/01〜 京都大学 Kyoto University 准教授 Associate Professor
2007/04/01〜2008/03/30 京都大学 Kyoto University 外国人教師 Visiting Lecturer
2006/04/01〜2007/03/30 北海道大学 Hokkaido University Post-doc
プロフィール
(英語)
I'm currently interested in applying social psychology through team learning and a set of principles for inclusive practitioner research called Exploratory Practice to compare and contrast sociocultural psychological concepts in China, Germany, and Indonesia, with the goal of constucting a framework for a positive mutual intercultural understanding pedagogy.
個人ホームページ
URL
http://www.interculturallab.com/
ORCID ID
https://orcid.org/0000-0002-2280-1277
researchmap URL
https://researchmap.jp/djd
研究テーマ
(日本語)
多国籍教室の共同研究(オンライン異文化間交流),文化/固有文化心理学(日本人/ジャワ人/バリ人/中国人),甘え/manja/manying/撒娇
(英語)
International classroom collaborative research (Online Intercultural Exchanges), cultural/indigenous psychology of Japanese/Javanese/Balinese/Chinese, amae/manja/manying/sajiao
研究概要
(日本語)
現在の社会文化心理学研究プロジェクト:1)文化固有心理学的概念の質的・量的研究(甘え/manja/manying/撒娇),2)相互的自己高揚とソーシャルサポート。言語教育においては、日本・中国・ドイツ・インドネシアの大学生がオンライン交流を通した多文化教室研究を実施しています。
(英語)
Current socio-cultural psychology research projects: 1) investigating indigenous psychological concepts such as amae/manja/manying/sajiao using qualitative and quantitative methods, 2) mutual self-enhancement and social support. In language education, cross-cultural classroom research regarding Online Intercultural Exchanges with university students in Japan, China, Germany, and Indonesia.
研究分野(キーワード)
キーワード(日本語) キーワード(英語)
甘え,ティーム・ラーニング,探究的実践,集団間接触仮説,社会心理学,固有文化心理学 amae, team learning, exploratory practice, intergroup contact hypothesis, social psychology, indigenous psychology
論文
著者 著者(日本語) 著者(英語) タイトル タイトル(日本語) タイトル(英語) 書誌情報等 書誌情報等(日本語) 書誌情報等(英語) 出版年月 査読の有無 記述言語 掲載種別 公開
Tim Stewart, David Dalsky, Akira Tajino Tim Stewart, David Dalsky, Akira Tajino Team learning potential for TESOL practice Team learning potential for TESOL practice Team learning potential for TESOL practice TESOL Journal TESOL Journal 2018/12 英語 研究論文(学術雑誌) 公開
Drake, C. E., Masuda, A., Dalsky, D., Stevens, K., Kramer, S., & Primeaux, J., Muto, T., & Mitamura, T. Drake, C. E., Masuda, A., Dalsky, D., Stevens, K., Kramer, S., & Primeaux, J., Muto, T., & Mitamura, T. Drake, C. E., Masuda, A., Dalsky, D., Stevens, K., Kramer, S., & Primeaux, J., Muto, T., & Mitamura, T. Examining U.S. and Japanese College Students’ Differences in Psychological Distress: The Mediating Roles of Valued Action and Experiential Avoidance Examining U.S. and Japanese College Students’ Differences in Psychological Distress: The Mediating Roles of Valued Action and Experiential Avoidance Examining U.S. and Japanese College Students’ Differences in Psychological Distress: The Mediating Roles of Valued Action and Experiential Avoidance International Journal for the Advancement of Counselling, 1-16 International Journal for the Advancement of Counselling, 1-16 International Journal for the Advancement of Counselling, 1-16 2018/04 英語 研究論文(学術雑誌) 公開
Katsurayama, K., Takahashi, S., Kanamaru, T., Sasao, Y., Stewart, T., Dalsky, D., & Tajino, A. Katsurayama, K., Takahashi, S., Kanamaru, T., Sasao, Y., Stewart, T., Dalsky, D., & Tajino, A. Katsurayama, K., Takahashi, S., Kanamaru, T., Sasao, Y., Stewart, T., Dalsky, D., & Tajino, A. 京都大学における英語教育改革 ―英語ライティング-リスニングコースに焦点を当てて― 京都大学における英語教育改革 ―英語ライティング-リスニングコースに焦点を当てて― English Education in the Liberal Arts and General Education at Kyoto University: A Focus on the English Writing-Listening Course Kyoto University Institute for Liberal Arts and Sciences Bulletin, 1, 1, 111-121 Kyoto University Institute for Liberal Arts and Sciences Bulletin, 1, 1, 111-121 Kyoto University Institute for Liberal Arts and Sciences Bulletin, 1, 1, 111-121 2018/03 日本語 研究論文(大学、研究機関紀要) 公開
Wang, Q. & Dalsky, D. Wang, Q. & Dalsky, D. Students and teachers co-researching difficulties with vocabulary in academic writing: A case study of Exploratory Practice Students and teachers co-researching difficulties with vocabulary in academic writing: A case study of Exploratory Practice Students and teachers co-researching difficulties with vocabulary in academic writing: A case study of Exploratory Practice In T. Stewart (Ed.). TESOL voices: Insider accounts of classroom life—Higher Education. Alexandria, VA: TESOL Press, 123-129 , 123-129 In T. Stewart (Ed.). TESOL voices: Insider accounts of classroom life—Higher Education. Alexandria, VA: TESOL Press, 123-129 2017 英語 公開
Tajino, A., Sasao, Y., & Dalsky, D. Tajino, A., Sasao, Y., & Dalsky, D. Tajino, A., Sasao, Y., & Dalsky, D. Effects of Technical Vocabulary Knowledge on Academic Writing: A Nature abstract translation task Effects of Technical Vocabulary Knowledge on Academic Writing: A Nature abstract translation task Effects of Technical Vocabulary Knowledge on Academic Writing: A Nature abstract translation task Journal of the International Association of Teachers of English as a Foreign Language English for Specific Purposes Special Interest Group, 43, 13-18 Journal of the International Association of Teachers of English as a Foreign Language English for Specific Purposes Special Interest Group, 43, 13-18 Journal of the International Association of Teachers of English as a Foreign Language English for Specific Purposes Special Interest Group, 43, 13-18 2014 公開
Machida, N., & Dalsky, D. J. Machida, N., & Dalsky, D. J. Machida, N., & Dalsky, D. J. The Effect of Concept Mapping on L2 Writing Performance: Examining Possible Effects of Trait-Level Writing Anxiety The Effect of Concept Mapping on L2 Writing Performance: Examining Possible Effects of Trait-Level Writing Anxiety The Effect of Concept Mapping on L2 Writing Performance: Examining Possible Effects of Trait-Level Writing Anxiety English Language Teaching, 7, 9, 28-35 English Language Teaching, 7, 9, 28-35 English Language Teaching, 7, 9, 28-35 2014 公開
Dalsky, D., & Landis, D. Dalsky, D., & Landis, D. Cross-Cultural Training Cross-Cultural Training Cross-Cultural Training In K. D. Keith (Ed.). The Encyclopedia of Cross-Cultural Psychology. (pp. 275-278). Malden, MA: Wiley-Blackwell., 275-278 In K. D. Keith (Ed.). The Encyclopedia of Cross-Cultural Psychology. (pp. 275-278). Malden, MA: Wiley-Blackwell., 275-278 In K. D. Keith (Ed.). The Encyclopedia of Cross-Cultural Psychology. (pp. 275-278). Malden, MA: Wiley-Blackwell., 275-278 2013 英語 研究論文(学術雑誌) 公開
Koyasu, M., Kusumi, T., Kirk de Carvalho Filho, M., Hashimoto, K., Fujita, K., Suzuki, S., Oyama, Y., Becker, C., Uchida, Y., Dalsky, D., Mattig, R., Sakurai, R., & Takatsugu, K. Koyasu, M., Kusumi, T., Kirk de Carvalho Filho, M., Hashimoto, K., Fujita, K., Suzuki, S., Oyama, Y., Becker, C., Uchida, Y., Dalsky, D., Mattig, R., Sakurai, R., & Takatsugu, K. Koyasu, M., Kusumi, T., Kirk de Carvalho Filho, M., Hashimoto, K., Fujita, K., Suzuki, S., Oyama, Y., Becker, C., Uchida, Y., Dalsky, D., Mattig, R., Sakurai, R., & Takatsugu, K. A cross-national study on happiness: Data from thirteen countries A cross-national study on happiness: Data from thirteen countries A cross-national study on happiness: Data from thirteen countries Japanese Psychological Review, 55, 70-89, 55, 70-89 Japanese Psychological Review, 55, 70-89, 55, 70-89 Japanese Psychological Review, 55, 70-89 2012 日本語 研究論文(学術雑誌) 公開
D. Dalsky D. Dalsky D. Dalsky Effects of communicating success with friends on self-esteem in Japan and the United States Effects of communicating success with friends on self-esteem in Japan and the United States Effects of communicating success with friends on self-esteem in Japan and the United States Psychologia, 54, 4, 178-189 Psychologia, 54, 4, 178-189 Psychologia, 54, 4, 178-189 2011/12 英語 公開
D. Dalsky D. Dalsky D. Dalsky Individuality in Japan and the United States: A cross-cultural priming experiment Individuality in Japan and the United States: A cross-cultural priming experiment Individuality in Japan and the United States: A cross-cultural priming experiment International Journal of Intercultural Relations, 34, 5, 429-435 International Journal of Intercultural Relations, 34, 5, 429-435 International Journal of Intercultural Relations, 34, 5, 429-435 2010/09 英語 公開
Tajino, A., Dalsky, D., & Sasao, Y. Tajino, A., Dalsky, D., & Sasao, Y. Tajino, A., Dalsky, D., & Sasao, Y. Academic vocabulary reconsidered: An EAP curriculum-design perspective Academic vocabulary reconsidered: An EAP curriculum-design perspective Academic vocabulary reconsidered: An EAP curriculum-design perspective Journal of Teaching English as a Foreign Language and Literature, 4, 3-21 Journal of Teaching English as a Foreign Language and Literature, 4, 3-21 Journal of Teaching English as a Foreign Language and Literature, 4, 3-21 2009 英語 公開
D. Dalsky; C.L. Gohm; K. Noguchi; K. Shiomura D. Dalsky; C.L. Gohm; K. Noguchi; K. Shiomura D. Dalsky; C.L. Gohm; K. Noguchi; K. Shiomura Brief report: Mutual self-enhancement in Japan and the United States Brief report: Mutual self-enhancement in Japan and the United States Brief report: Mutual self-enhancement in Japan and the United States Journal of Cross-Cultural Psychology, 39, 2, 215-223 Journal of Cross-Cultural Psychology, 39, 2, 215-223 Journal of Cross-Cultural Psychology, 39, 2, 215-223 2008/03 英語 公開
Dalsky, D. & Tajino, A. Dalsky, D. & Tajino, A. Dalsky, D. & Tajino, A. Students' Perceptions of Difficulties with Academic Writing: A Report from Kyoto University Academic Writing Courses Students' Perceptions of Difficulties with Academic Writing: A Report from Kyoto University Academic Writing Courses Students' Perceptions of Difficulties with Academic Writing: A Report from Kyoto University Academic Writing Courses Kyoto University Researches in Higher Education, 13, 45-52 Kyoto University Researches in Higher Education, 13, 45-52 Kyoto University Researches in Higher Education, 13, 45-52 2007/12 英語 公開
K. Noguchi; C.L. Gohm; D.J. Dalsky; S. Sakamoto K. Noguchi; C.L. Gohm; D.J. Dalsky; S. Sakamoto K. Noguchi; C.L. Gohm; D.J. Dalsky; S. Sakamoto Cultural differences related to positive and negative valence Cultural differences related to positive and negative valence Cultural differences related to positive and negative valence Asian Journal of Social Psychology, 10, 2, 68-76 Asian Journal of Social Psychology, 10, 2, 68-76 Asian Journal of Social Psychology, 10, 2, 68-76 2007/06 英語 公開
K. Noguchi; C.L. Gohm; D.J. Dalsky K. Noguchi; C.L. Gohm; D.J. Dalsky K. Noguchi; C.L. Gohm; D.J. Dalsky Cognitive tendencies of focusing on positive and negative information Cognitive tendencies of focusing on positive and negative information Cognitive tendencies of focusing on positive and negative information Journal of Research in Personality, 40, 6, 891-910 Journal of Research in Personality, 40, 6, 891-910 Journal of Research in Personality, 40, 6, 891-910 2006/12 英語 公開
C.L. Gohm; G.C. Corser; D.J. Dalsky C.L. Gohm; G.C. Corser; D.J. Dalsky C.L. Gohm; G.C. Corser; D.J. Dalsky Emotional intelligence under stress: Useful, unnecessary, or irrelevant? Emotional intelligence under stress: Useful, unnecessary, or irrelevant? Emotional intelligence under stress: Useful, unnecessary, or irrelevant? Personality and Individual Differences, 39, 6, 1017-1028 Personality and Individual Differences, 39, 6, 1017-1028 Personality and Individual Differences, 39, 6, 1017-1028 2005/10 英語 公開
Dalsky, D. J., & Landis, D. Dalsky, D. J., & Landis, D. Dalsky, D. J., & Landis, D. Training, Cross-cultural Training, Cross-cultural Training, Cross-cultural In C. Spielberger (Ed.), Encyclopedia of applied psychology (pp. 563 - 568). San Diego, CA: Academic Press. In C. Spielberger (Ed.), Encyclopedia of applied psychology (pp. 563 - 568). San Diego, CA: Academic Press. In C. Spielberger (Ed.), Encyclopedia of applied psychology (pp. 563 - 568). San Diego, CA: Academic Press. 2004 英語 公開
Rosenfeld, P., Landis, D., & Dalsky, D. Rosenfeld, P., Landis, D., & Dalsky, D. Rosenfeld, P., Landis, D., & Dalsky, D. Evaluating diversity programs Evaluating diversity programs Evaluating diversity programs In J.E. Edwards, J.C. Scott, and N. S. Raju (Eds). The human resources program-evaluation handbook. (pp. 343-362). Thousand Oaks, CA: Sage In J.E. Edwards, J.C. Scott, and N. S. Raju (Eds). The human resources program-evaluation handbook. (pp. 343-362). Thousand Oaks, CA: Sage In J.E. Edwards, J.C. Scott, and N. S. Raju (Eds). The human resources program-evaluation handbook. (pp. 343-362). Thousand Oaks, CA: Sage 2003 英語 公開
Dalsky, D., Smithers, R., & Sasaki, Y. Dalsky, D., Smithers, R., & Sasaki, Y. MAP Grammar and motivation MAP Grammar and motivation In A. Tajino (Ed.), A new approach to English pedagogical grammar: The order of meanings, 95-102 , 95-102 In A. Tajino (Ed.), A new approach to English pedagogical grammar: The order of meanings, 95-102 2017 英語 公開
Takahashi, S., Pearce, D. R., & Dalsky, D. Takahashi, S., Pearce, D. R., & Dalsky, D. MAP Grammar and instructional design MAP Grammar and instructional design In A. Tajino (Ed.), A new approach to English pedagogical grammar, 103-115 , 103-115 In A. Tajino (Ed.), A new approach to English pedagogical grammar, 103-115 2017 英語 公開
Dalsky D., & Garant, M. Dalsky D., & Garant, M. A 5,000-mile virtual collaboration of team teaching and team learning A 5,000-mile virtual collaboration of team teaching and team learning In A. Tajino, T. Stewart, & D. Dalsky (Eds.), Team teaching and team learning in the language classroom: Collaboration for innovation in ELT, 164-178 , 164-178 In A. Tajino, T. Stewart, & D. Dalsky (Eds.), Team teaching and team learning in the language classroom: Collaboration for innovation in ELT, 164-178 2016 公開

  • <<
  • >>
  • 表示
タイトル言語:
Misc
著者 著者(日本語) 著者(英語) タイトル タイトル(日本語) タイトル(英語) 書誌情報等 書誌情報等(日本語) 書誌情報等(英語) 出版年月 査読の有無 記述言語 掲載種別 公開
ダルスキー デビッド ダルスキー デビッド David Dalsky 甘え: Amae 甘え: Amae 甘え: Amae https://www.interculturallab.com/2997612360-amae.html https://www.interculturallab.com/2997612360-amae.html https://www.interculturallab.com/2997612360-amae.html 英語 その他記事 公開
タイトル言語:
講演・口頭発表等
タイトル タイトル(日本語) タイトル(英語) 会議名 会議名(日本語) 会議名(英語) 主催者 主催者(日本語) 主催者(英語) 開催年月日 記述言語 会議種別 公開
Current Research in Cross-Cultural Social Psychology: Individuality and Communication in Japan and the United State Current Research in Cross-Cultural Social Psychology: Individuality and Communication in Japan and the United State Current Research in Cross-Cultural Social Psychology: Individuality and Communication in Japan and the United State Cafe Salon: Cultural studies on Communication, Science, Technology and Education Cafe Salon: Cultural studies on Communication, Science, Technology and Education Cafe Salon: Cultural studies on Communication, Science, Technology and Education SYMBIO Community Forum (NPO) SYMBIO Community Forum (NPO) 2007/11 英語 口頭発表(基調) 公開
タイトル言語:
書籍等出版物
著者 著者(日本語) 著者(英語) タイトル タイトル(日本語) タイトル(英語) 出版社 出版社(日本語) 出版社(英語) 出版年月 記述言語 担当区分 公開
Tajino, A., Stewart, T., & Dalsky, D. Tajino, A., Stewart, T., & Dalsky, D. Tajino, A., Stewart, T., & Dalsky, D. Team Teaching and Team Learning in the Language Classroom: Collaboration for innovation in ELT (Routledge Research in Language Education) Team Teaching and Team Learning in the Language Classroom: Collaboration for innovation in ELT (Routledge Research in Language Education) Team Teaching and Team Learning in the Language Classroom: Collaboration for innovation in ELT (Routledge Research in Language Education) Routledge Routledge Routledge 2016 共編者 公開
Tajino, A., Stewart, T., & Dalsky D. Tajino, A., Stewart, T., & Dalsky D. Tajino, A., Stewart, T., & Dalsky D. Writing for academic purposes : 英作文を卒業して英語論文を書く Writing for academic purposes : 英作文を卒業して英語論文を書く Writing for academic purposes : 英作文を卒業して英語論文を書く Hitsuji Press Hitsuji Press 2010 共編者 公開
Dalsky D. Dalsky D. Dalsky D. International Perspectives on Race, Ethnicity, and Intercultural Relations International Perspectives on Race, Ethnicity, and Intercultural Relations International Perspectives on Race, Ethnicity, and Intercultural Relations. International Academy for Intercultural Research Second Biennial Conference. Elsevier Science Ltd. pp. 1-111. International Academy for Intercultural Research Second Biennial Conference. Elsevier Science Ltd. pp. 1-111. International Academy for Intercultural Research Second Biennial Conference. Elsevier Science Ltd. pp. 1-111. 2001 英語 編者 公開
タイトル言語:
学術賞等
賞の名称(日本語) 賞の名称(英語) 授与組織名(日本語) 授与組織名(英語) 年月
Outstanding Dissertation Honorable Mention Award International Academy for Intercultural Research 2007
Award for Excellence in Teaching The Japan Association of College English Teachers 2011
自ら企画した研究集会
集会名 学会名 年月
Japanese Psychology Research Group International Academic Research and Resource Center
外部資金:競争的資金・科学研究費補助金
種別 代表/分担 テーマ(日本語) テーマ(英語) 期間
若手研究(B) 代表 Using English for Academic Purposes to improve students' research skills in global project-based learning teams (平成28年度分) 2016/04/01〜2017/03/31
若手研究(B) 代表 Using English for Academic Purposes to improve students' research skills in global project-based learning teams (平成30年度分) 2018/04/01〜2019/03/31
担当科目
講義名(日本語) 講義名(英語) 開講期 学部/研究科 年度
英語IA E1W05 English IA 前期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IA E1W18 English IA 前期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IA E1W56 English IA 前期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IIB E2R42 English IIB 後期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IIB E2W51 English IIB 後期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IIB E2W54 English IIB 後期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IIB単位未修得者クラス E2C56 English IIB 後期集中 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IIA [E2WAセット科目] E2W01 English IIA 前期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IB E1W05 English IB 後期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IB E1W18 English IB 後期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IB E1W56 English IB 後期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IIA E2R42 English IIA 前期 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IIA単位未修得者クラス E2C06 English IIA 前期集中 全学共通科目 2011/04〜2012/03
英語IA English IA 前期 全学共通科目 2012/04〜2013/03
英語IB English IB 後期 全学共通科目 2012/04〜2013/03
英語IIA English IIA 前期 全学共通科目 2012/04〜2013/03
英語IIA English IIA 前期集中 全学共通科目 2012/04〜2013/03
英語IIB English IIB 後期 全学共通科目 2012/04〜2013/03
英語IIB English IIB 後期集中 全学共通科目 2012/04〜2013/03
英語IIA [E2WAセット科目] English IIA 前期 全学共通科目 2012/04〜2013/03
外国語教育研究論 Foreign Language Education Research 後期集中 人間・環境学研究科 2013/04〜2014/03
異文化理解教育論1 Intercultural Understanding Pedagogy 1 前期 人間・環境学研究科 2013/04〜2014/03
異文化理解教育論2 Intercultural Understanding Pedagogy 2 後期 人間・環境学研究科 2013/04〜2014/03
英語IA English IA 前期 全学共通科目 2013/04〜2014/03
英語IB English IB 後期 全学共通科目 2013/04〜2014/03
英語IIA English IIA 前期集中 全学共通科目 2013/04〜2014/03
英語IIA English IIA 前期 全学共通科目 2013/04〜2014/03
英語IIB English IIB 後期集中 全学共通科目 2013/04〜2014/03
英語IIB English IIB 後期 全学共通科目 2013/04〜2014/03
Academic Hip Hop Academic Hip Hop: Introduction to Psychology 前期 全学共通科目 2013/04〜2014/03
外国語教育研究論 Foreign Language Education Research 後期集中 人間・環境学研究科 2014/04〜2015/03
異文化理解教育論1 Intercultural Understanding Pedagogy 1 前期 人間・環境学研究科 2014/04〜2015/03
異文化理解教育論2 Intercultural Understanding Pedagogy 2 後期 人間・環境学研究科 2014/04〜2015/03
英語IA English IA 前期 全学共通科目 2014/04〜2015/03
英語IB English IB 後期 全学共通科目 2014/04〜2015/03
英語IIA English IIA 前期集中 全学共通科目 2014/04〜2015/03
英語IIB English IIB 後期 全学共通科目 2014/04〜2015/03
英語IIB English IIB 後期集中 全学共通科目 2014/04〜2015/03
英語IIA English IIA 前期 全学共通科目 2014/04〜2015/03
共生人間学特別研究II Advanced Studies of Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
共生人間学特別研究I Advanced Studies of Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
共生人間学研究I Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
共生人間学研究II Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
外国語教育研究論 Foreign Language Education Research 後期集中 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
外国語教育論特別セミナー Special Seminar in Foreign Language Acquisition and Education 通年 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
異文化理解教育論1 Intercultural Understanding Pedagogy 1 前期 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
異文化理解教育論2 Intercultural Understanding Pedagogy 2 後期 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
英語IA English IA 前期 全学共通科目 2015/04〜2016/03
英語IB English IB 後期 全学共通科目 2015/04〜2016/03
英語IIA English IIA 前期集中 全学共通科目 2015/04〜2016/03
英語IIB English IIB 後期集中 全学共通科目 2015/04〜2016/03
言語教育研究開発論特別演習1 Advanced Seminar in Language Education Research Development 1 前期 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
言語教育研究開発論特別演習2 Advanced Seminar in Language Education Research Development 2 後期 人間・環境学研究科 2015/04〜2016/03
共生人間学特別研究II Advanced Studies of Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
共生人間学特別研究I Advanced Studies of Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
共生人間学研究I Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
共生人間学研究II Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
外国語教育論特別セミナー Special Seminar in Foreign Language Acquisition and Education 通年 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
異文化理解教育論1 Intercultural Understanding Pedagogy 1 前期 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
異文化理解教育論2 Intercultural Understanding Pedagogy 2 後期 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
英語ライティング-リスニングA English Writing-Listening A 前期 全学共通科目 2016/04〜2017/03
英語ライティング-リスニングB English Writing-Listening B 後期 全学共通科目 2016/04〜2017/03
英語IIA English IIA 前期集中 全学共通科目 2016/04〜2017/03
英語IIB English IIB 後期集中 全学共通科目 2016/04〜2017/03
言語教育研究開発論特別演習1 Advanced Seminar in Language Education Research Development 1 前期 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
言語教育研究開発論特別演習2 Advanced Seminar in Language Education Research Development 2 後期 人間・環境学研究科 2016/04〜2017/03
クリティカルリスニング(全・英)-E3 Critical Listening (All Faculties, English)-E3 後期集中 全学共通科目 2017/04〜2018/03
リサーチライティング(全・英)-E3 Research Writing (All Faculties, English)-E3 前期 全学共通科目 2017/04〜2018/03
リサーチライティング(全・英)-E3 Research Writing (All Faculties, English)-E3 後期 全学共通科目 2017/04〜2018/03
共生人間学特別研究II Advanced Studies of Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
共生人間学特別研究I Advanced Studies of Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
共生人間学研究I Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
共生人間学研究II Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
外国語教育論特別セミナー Special Seminar in Foreign Language Acquisition and Education 通年 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
異文化理解教育論1 Intercultural Understanding Pedagogy 1 前期 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
異文化理解教育論2 Intercultural Understanding Pedagogy 2 後期 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
英語ライティング-リスニングA English Writing-Listening A 前期 全学共通科目 2017/04〜2018/03
英語ライティング-リスニングB English Writing-Listening B 後期 全学共通科目 2017/04〜2018/03
英語IIA English IIA 前期集中 全学共通科目 2017/04〜2018/03
言語教育研究開発論特別演習1 Advanced Seminar in Language Education Research Development 1 前期 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
言語教育研究開発論特別演習2 Advanced Seminar in Language Education Research Development 2 後期 人間・環境学研究科 2017/04〜2018/03
クリティカルリスニング(全・英)-E3 Critical Listening (All Faculties, English)-E3 後期集中 全学共通科目 2018/04〜2019/03
リサーチライティング(全・英)-E3 Research Writing (All Faculties, English)-E3 前期 全学共通科目 2018/04〜2019/03
リサーチライティング(全・英)-E3 Research Writing (All Faculties, English)-E3 後期 全学共通科目 2018/04〜2019/03
共生人間学特別研究II Advanced Studies of Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
共生人間学特別研究I Advanced Studies of Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
共生人間学研究I Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
共生人間学研究II Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
外国語教育論特別セミナー Special Seminar in Foreign Language Acquisition and Education 通年 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
異文化理解教育論1 Intercultural Understanding Pedagogy 1 前期 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
異文化理解教育論2 Intercultural Understanding Pedagogy 2 後期 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
英語ライティング-リスニングA English Writing-Listening A 前期 全学共通科目 2018/04〜2019/03
英語ライティング-リスニングB English Writing-Listening B 後期 全学共通科目 2018/04〜2019/03
言語教育研究開発論特別演習1 Advanced Seminar in Language Education Research Development 1 前期 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
言語教育研究開発論特別演習2 Advanced Seminar in Language Education Research Development 2 後期 人間・環境学研究科 2018/04〜2019/03
リサーチライティング(全・英)-E3 Research Writing (All Faculties, English)-E3 前期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
リサーチライティング(全・英)-E3 Research Writing (All Faculties, English)-E3 後期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
共生人間学特別研究II Advanced Studies of Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2019/04〜2020/03
共生人間学特別研究I Advanced Studies of Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2019/04〜2020/03
共生人間学研究I Human Coexistence I 通年 人間・環境学研究科 2019/04〜2020/03
共生人間学研究II Human Coexistence II 通年 人間・環境学研究科 2019/04〜2020/03
外国語教育論特別セミナー Special Seminar in Foreign Language Acquisition and Education 通年 人間・環境学研究科 2019/04〜2020/03
異文化理解教育論1 Intercultural Understanding Pedagogy 1 前期 人間・環境学研究科 2019/04〜2020/03
英語ライティング-リスニングA English Writing-Listening A 前期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
英語ライティング-リスニングB English Writing-Listening B 後期 全学共通科目 2019/04〜2020/03
言語教育研究開発論特別演習1 Advanced Seminar in Language Education Research Development 1 前期 人間・環境学研究科 2019/04〜2020/03
言語教育研究開発論特別演習2 Advanced Seminar in Language Education Research Development 2 後期 人間・環境学研究科 2019/04〜2020/03

  • <<
  • >>
  • 表示