若林 靖永

Last Update: 2019/06/28 10:42:18

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Name(Kanji/Kana/Abecedarium Latinum)
若林 靖永/ワカバヤシ ヤスナガ/Wakabayashi, Yasunaga
Primary Affiliation(Org1/Job title)
Graduate Schools Management/Professor
Faculty
Org1 Job title
経済学部
Concurrent Affiliation
Org1 Job title
Graduate Schools Economics Professor
Contact Address
Type Address(Japanese) Address(English)
Office 〒606-8501 京都府京都市左京区吉田本町 Yoshidahonmachi, Sakyo-ku, Kyoto-city, Kyoto 606-501 Japan
E-mail Address
wakabayashi.yasunaga.8a @ kyoto-u.ac.jp
E-mail Address
E-mail address
waka @ econ.kyoto-u.ac.jp
wakabayashi.yasunaga @ gmail.com
mkg @ econ.kyoto-u.ac.jp
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Organization name(Japanese) Organization name(English)
日本商業学会 Japan Society of Marketing and Distribution
日本マーケティング協会 Japan Marketing Association
日本流通学会 Japan Society for Distributive Sciences
CIEC(コンピュータ利用教育学会) CIEC
日本NPO学会 Japan NPO Research Association
商品開発・管理学会 Association of Product Development and Management
日本広告学会 Japana Academy of Advertising
日本きもの学会 Japan Kimono Association
日本マーケティング学会 Japan Marketing Academy
和食文化学会
日本観光研究学会 Japan Institute of Tourism Research
日本観光経営学会

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Organization name Country
American Marketing Association USA
Academic Degree
Field(Japanese) Field(English) University(Japanese) University(English) Method
経済学修士 京都大学
博士(経済学) 京都大学
Graduate School
University(Japanese) University(English) Faculty(Japanese) Faculty(English) Major(Japanese) Major(English) Degree
京都大学 大学院経済学研究科修士課程経営学専攻 修了
Undergraduate School / Major(s)
University(Japanese) University(English) Faculty(Japanese) Faculty(English) Major(s)(Japanese) Major(s)(English) Degree
京都大学 経済学部経済学科 卒業
High School
Highschool Kana
愛知県立千種高等学校 あいちけんりつちぐさこうとうがっこう
Work Experience
Period Organization(Japanese) Organization(English) Job title(Japanese) Job title(English)
1991/04/01-1994/03/31 1991-1994 京都産業大学専任講師 1991-1994 Kyoto Sangyo University, Lecturer 専任講師 Assistant Professor
1994/04/01-1997/03/31 1994-1997 京都大学経済学部助教授 1994-1997 Associate Professor, Faculty of Economics, Kyoto University 准教授 Associate Professor
1997/04/01-2003/03/31 1997-2003 京都大学大学院経済学研究科助教授 1997-2003 Associate Professor, Graduate School of Economics, Kyoto University 准教授 Associate Professor
2003/04/01- 2003- 京都大学大学院経済学研究科教授(現在に至る) 2003- Professor, Graduate School of Economics, Kyoto University 教授 Professor
2006/04/01- 2006- 京都大学大学院経営管理研究部教授(現在に至る) 2006- Professor, Graduate School of Management, Kyoto University 教授 Professor
2016/04/01-2018/03/31 京都大学大学院経営管理研究部 Graduate School of Management, Kyoto University 研究部長 Dean
2018/04/01- 京都大学経営管理大学院附属経営研究センター Center for Research in Business Administration, Graduate School of Management Kyoto University センター長 Director
Personal Profile
(Japanese)
専門はマーケティング・流通・商業。おもな研究テーマは、顧客志向を追求するマーケティング組織、京都ブランドを構築する地域マーケティング、ネットを活用したマーケティング、非営利協同組織のマーケティング、B2Bマーケティング、観光、サービス、アントレプレナーシップほか。教育では、マーケティング、マーケティング・リサーチ、国際マーケティング、リレーションシップ・マーケティングなどについて担当。社会活動としては、京都市伝統産業活性化推進審議会会長、京都市商業集積審議会委員、京都市商業振興アドバイザリー会議議長、京都府消費生活審議会委員、京都市消費生活審議会会長職務代理者/表示・包装適正化部会長、非営利特定活動法人 教育のためのTOC日本支部理事長、京都大学生活協同組合理事長、くらしと協同の研究所理事長など。
(English)
Specialized Fields: Marketing, Distribution, Commerce. Main research theme: Customer oriented marketing organization, Place Marketing building KYOTO Brand, net marketing, B2B marketing, Tourism marketing, Non-profit / Co-operative marketing, Entrepreneurship and so on. Educational Subjects: Marketing, Marketing Research, International Marketing, Relationship Marketing, Social Marketing, Social Media and Marketing and so on.
Personal Website(s) (URL(s))
URL
http://www.econ.kyoto-u.ac.jp/~waka/
researchmap URL
https://researchmap.jp/ywakabayashi
Research Topics
(Japanese)
デジタル・マーケティング・コミュニケーション、カスタマー・リレーションシップ・マネジメント 製品・サービス開発とイノベーション 京都のマーケティング(観光、伝統産業、商業、まちづくり) 事業デザイン、エフェクチュエーション 批判的思考、教育のためのTOC
(English)
Digital Marketing Communication and Customer Relationship Management Product/Service Development and Innovation Total Destination Marketing for Kyoto Business Design Thinking, Effectuation Critical Thinking, TOC for Education
Overview of the research
(Japanese)
顧客志向のマーケティングに関する研究を中心に、B2Bやサービスの領域、デジタル・マーケティング、NPOや協同組合、まちづくり、京都の伝統産業や観光等のデスティネーション・マーケティングに関する研究に取り組む。近年は新市場創造のマーケティングとして、地域発起業家等のアントレプレナーシップ、エフェクチュエーションに注目した研究をすすめている。また、批判的思考教育、特に「教育のためのTOC」についての研究と実践をすすめている。
(English)
We focus on research related to customer-oriented marketing, and work on research on B2B , service areas, digital marketing, NPOs and cooperatives, town planning, and Destination Marketing related traditional crafts and tourism in Kyoto. In recent years, as marketing of new market creation, we are advancing research focusing on entrepreneurship and effectuation in regional entrepreneurs. We are also promoting research and practice on critical thinking education, especially "TOC for Education".
Fields of research (key words)
Key words(Japanese) Key words(English)
マーケティング Marketing
流通 Distribution
商業 Commerce
Published Papers
Author Author(Japanese) Author(English) Title Title(Japanese) Title(English) Bibliography Bibliography(Japanese) Bibliography(English) Publication date Refereed paper Language Publishing type Disclose
Yasunaga Wakabayashi 若林靖永 Yasunaga Wakabayashi Creating a cooperative store as a social contribution of distribution -Based on the proposal in the "Community Plan of the Super Aged Society in 2050”- 流通の社会的貢献としての協同の店づくり ー『2050年超高齢社会のコミュニティ構想』での提言をもとにー Creating a cooperative store as a social contribution of distribution -Based on the proposal in the "Community Plan of the Super Aged Society in 2050”- The Journal of Japan Society for Distributive Science (JSDS), 42 流通, 42 The Journal of Japan Society for Distributive Science (JSDS), 42 2018/06 Japanese Research paper(scientific journal) Disclose to all
Yasunaga Wakabayashi 若林靖永 Yasunaga Wakabayashi Report on Workshops for "Vision for Local Gathering Spot" 「集いの館構想」地域ワークショップ 〜第2次2050研究会の取り組みとこれから〜 Report on Workshops for "Vision for Local Gathering Spot" Review of Consumer Co-operative Studies, 504, 5-13 生活協同組合研究, 504, 5-13 Review of Consumer Co-operative Studies, 504, 5-13 2018/01 Japanese Research paper(scientific journal) Disclose to all
若林靖永 若林靖永 「研究の拠りどころ」としての店の役割ー「集いの館」構想(『2050年 超高齢社会のコミュニティ構想』をめぐって) 「研究の拠りどころ」としての店の役割ー「集いの館」構想(『2050年 超高齢社会のコミュニティ構想』をめぐって) 協同組合研究誌 にじ, 658 協同組合研究誌 にじ, 658 , 658 2017/03 Japanese Research paper(scientific journal) Disclose to all
徐彬如 若林靖永 徐彬如 若林靖永 チェーンストアにおけるサービス風土の規定因に関するマルチレベル分析 チェーンストアにおけるサービス風土の規定因に関するマルチレベル分析 商品開発・管理研究, 11, 2, 2-24 商品開発・管理研究, 11, 2, 2-24 , 11, 2, 2-24 2015/03 Refereed Japanese Research paper(scientific journal) Disclose to all
若林靖永 若林靖永 解題 2050年の日本社会を考える意味 解題 2050年の日本社会を考える意味 生活協同組合研究, 462, 57-61 生活協同組合研究, 462, 57-61 , 462, 57-61 2014/07 Japanese Research paper(scientific journal) Disclose to all
Shunya Hamada and Yasunaga Wakabayashi Shunya Hamada and Yasunaga Wakabayashi Gamification in Marketing: An Empirical Study of Differences in User Psychology Among Services Using Gamification Gamification in Marketing: An Empirical Study of Differences in User Psychology Among Services Using Gamification Gamification in Marketing: An Empirical Study of Differences in User Psychology Among Services Using Gamification The Kyoto Economic Review, 83, 1-2 , 83, 1-2 The Kyoto Economic Review, 83, 1-2 2014/06 English Research paper(scientific journal) Disclose to all
玉置了・若林靖永・堀川宣和 玉置了・若林靖永・堀川宣和 オンライン・コミュニティにおける組合員のコミュニケーションと自己実現 オンライン・コミュニティにおける組合員のコミュニケーションと自己実現 生協総研賞・第10回助成事業研究論文集, 107-128 生協総研賞・第10回助成事業研究論文集, 107-128 , 107-128 2014/01 Japanese Research paper(other science council materials etc.) Disclose to all
若林靖永 若林靖永 .解題:生協の新しい価値を作りだすためのヒント .解題:生協の新しい価値を作りだすためのヒント 生活協同組合研究, 455, 53-57 生活協同組合研究, 455, 53-57 , 455, 53-57 2013/12 Disclose to all
徐彬如 若林靖永 徐彬如 若林靖永 チェーンストアにおけるサービス風土が顧客の知覚品質に及ぼす影響 –階層線形モデル(HLM)を用いた顧客レベル分析- チェーンストアにおけるサービス風土が顧客の知覚品質に及ぼす影響 –階層線形モデル(HLM)を用いた顧客レベル分析- , 20, 1, 13-33 , 20, 1, 13-33 , 20, 1, 13-33 2013/10 Refereed Japanese Research paper(scientific journal) Disclose to all
若林靖永 若林靖永 生協をとりまく経済環境と柔構造組織づくり 生協をとりまく経済環境と柔構造組織づくり 生活協同組合研究, 446, 5-14 生活協同組合研究, 446, 5-14 , 446, 5-14 2013/03 Japanese Research paper(scientific journal) Disclose to all
若林靖永 若林靖永 メディアとマーケティングの共犯関係 メディアとマーケティングの共犯関係 季刊マーケティングジャーナル, 123, 4-13 季刊マーケティングジャーナル, 123, 4-13 , 123, 4-13 2012/01 Japanese Research paper(scientific journal) Disclose to all
Trimeche, 0.; Trimeche, M.; Yasunaga Wakabayashi Trimeche, 0.; Trimeche, M.; Yasunaga Wakabayashi Trimeche, 0.; Trimeche, M.; Yasunaga Wakabayashi Destination branding, managing uncertainties in the MENA region: the cases of Dubai and Tunisia Destination branding, managing uncertainties in the MENA region: the cases of Dubai and Tunisia Destination branding, managing uncertainties in the MENA region: the cases of Dubai and Tunisia African Journal of Business and Economic Research, 7, 1, 25-47 African Journal of Business and Economic Research, 7, 1, 25-47 African Journal of Business and Economic Research, 7, 1, 25-47 2012 Refereed English Research paper(scientific journal) Disclose to all
徐彬如、若林靖永 徐彬如、若林靖永 小売業における従業員満足が顧客満足に及ぼす影響ー食品スーパーマーケット・チェーンを対象にした実証分析 小売業における従業員満足が顧客満足に及ぼす影響ー食品スーパーマーケット・チェーンを対象にした実証分析 流通 28 流通 28 2011/05/15 Refereed Japanese Disclose to all
若林靖永 若林靖永 マーケティングの定義の再検討 マーケティングの定義の再検討 同志社商学, 61, 6, 431-449 同志社商学, 61, 6, 431-449 , 61, 6, 431-449 2010/03 Japanese Disclose to all
胡左浩、若林靖永、黄?? 胡左浩、若林靖永、黄?? 価格変数導入後の新製品普及モデルとその実証研究 価格変数導入後の新製品普及モデルとその実証研究 経済論叢(京都大学),1-13 経済論叢(京都大学),1-13 2009/02 Refereed Japanese Disclose to all
若林靖永 若林靖永 事業と法制度の変化と生協学?2007年度現代生協論コロキアムの成果? 事業と法制度の変化と生協学?2007年度現代生協論コロキアムの成果? 生協総研レポートN0.57(生協総合研究所) 生協総研レポートN0.57(生協総合研究所) 2008/03 Japanese Disclose to all
住友経営テクノロジー・フォーラム 住友経営テクノロジー・フォーラム 住友テクノロジー・フォーラム 第5期 住友テクノロジー・フォーラム 第5期 住友経営テクノロジー・フォーラム,251-290 住友経営テクノロジー・フォーラム,251-290 2008/03 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 生協事業の変化と組合員参加の課題 (特集 組合員参加のあらたな方向を探る) 生協事業の変化と組合員参加の課題 (特集 組合員参加のあらたな方向を探る) 生活協同組合研究, 5-12 生活協同組合研究, 5-12 , 5-12 2007/11 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 京都の伝統産業の活性化のために 京都の伝統産業の活性化のために 地域開発 506 地域開発 506 2006/11 Japanese Disclose to all
胡左浩、若林靖永、江明?、張卉 胡左浩、若林靖永、江明?、張卉 自己概念、ブランド・パーソナリティとブランド選好に関する研究―中国の乗用車ブランドを事例に― 自己概念、ブランド・パーソナリティとブランド選好に関する研究―中国の乗用車ブランドを事例に― 経済論叢(京都大学),177,5.6, 経済論叢(京都大学),177,5.6, 2006/04 Refereed Japanese Disclose to all
久郷明秀、宇田旭伸、今木智隆、伊藤京子、下田宏、若林靖永、吉川榮和 久郷明秀、宇田旭伸、今木智隆、伊藤京子、下田宏、若林靖永、吉川榮和 WEBシステムを使ったアフェクティブなリスクコミュニケーションモデルの開発と実験 WEBシステムを使ったアフェクティブなリスクコミュニケーションモデルの開発と実験 ヒューマンインタフェース学会論文誌, 7, 4, 431-441 ヒューマンインタフェース学会論文誌, 7, 4, 431-441 , 7, 4, 431-441 2005/11/25 Refereed Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 イノベーション・プロセスとしての店舗フォーマット (特集 日本の流通を革新するニューフォーマットは何か) イノベーション・プロセスとしての店舗フォーマット (特集 日本の流通を革新するニューフォーマットは何か) 季刊イズミヤ総研, 55, 4-11 季刊イズミヤ総研, 55, 4-11 , 55, 4-11 2003/07 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 京都市における消費者の食料品購買行動に関する分析 京都市における消費者の食料品購買行動に関する分析 同志社商学, 53, 1, 51-70 同志社商学, 53, 1, 51-70 , 53, 1, 51-70 2001/05 Japanese Disclose to all
若林 靖永;山本 桂子;近藤 祥功 若林 靖永;山本 桂子;近藤 祥功 研究と調査 共同購入事業におけるコミュニケーション課題--ちばコープ共同購入組合員調査より 研究と調査 共同購入事業におけるコミュニケーション課題--ちばコープ共同購入組合員調査より 生活協同組合研究, 35-44 生活協同組合研究, 35-44 , 35-44 2001/03 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 組合員参加による事業革新をめざして (特集 組合員参加による生協事業の革新--組合員と共につくる事業をめざして) 組合員参加による事業革新をめざして (特集 組合員参加による生協事業の革新--組合員と共につくる事業をめざして) 生活協同組合研究, 6-14 生活協同組合研究, 6-14 , 6-14 2001/01 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 ITは社会・ビジネスを変革したい人のためにある ITは社会・ビジネスを変革したい人のためにある ACADEMIA(全国日本学士会会報),/66,34-37 ACADEMIA(全国日本学士会会報),/66,34-37 2001 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 生協のITビジョンの全体像 生協のITビジョンの全体像 生協総研レポート,/29,1-15 生協総研レポート,/29,1-15 2001 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 組合員参加と生協事業の革新をめぐって (特集 組合員参加による事業革新をめざして) 組合員参加と生協事業の革新をめぐって (特集 組合員参加による事業革新をめざして) 生活協同組合研究, 5-12 生活協同組合研究, 5-12 , 5-12 1999/11 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 地域生協共同購入事業におけるコミュニケーション--A生協共同購入支部 組合員・配達担当者コミュニケーション調査より 地域生協共同購入事業におけるコミュニケーション--A生協共同購入支部 組合員・配達担当者コミュニケーション調査より 調査と研究, 18, 1-29 調査と研究, 18, 1-29 , 18, 1-29 1999/10 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 共同購入事業における5つのコミュニケーション--配達担当者と組合員とのコミュニケーションのあり方を探る 共同購入事業における5つのコミュニケーション--配達担当者と組合員とのコミュニケーションのあり方を探る 生活協同組合研究, 32-40 生活協同組合研究, 32-40 , 32-40 1999/08 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 経営系修士論文作成とホームページの活用 経営系修士論文作成とホームページの活用 コンピュ-タ & エデュケ-ション, 102-106 コンピュ-タ & エデュケ-ション, 102-106 , 102-106 1998 Refereed Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 GEにおける分権制下でのマネジメント・コントロールとマーケティング・コンセプト GEにおける分権制下でのマネジメント・コントロールとマーケティング・コンセプト 経済経営論叢, 28, 3, 179-202 経済経営論叢, 28, 3, 179-202 , 28, 3, 179-202 1993/12 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 GEの分権制組織とマーケティング・コンセプト GEの分権制組織とマーケティング・コンセプト 経済経営論叢, 27, 3, 106-130 経済経営論叢, 27, 3, 106-130 , 27, 3, 106-130 1992/12 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 マーケティング・コンセプトと経営組織 マーケティング・コンセプトと経営組織 京都大学経済論集,/1,73 京都大学経済論集,/1,73 1990 Japanese Disclose to all
A. Kugo; H. Yoshikawa; Y. Wakabayashi; H. Shimoda; K. Ito; A. Uda A. Kugo; H. Yoshikawa; Y. Wakabayashi; H. Shimoda; K. Ito; A. Uda Study on risk communication by using Web system for the social consensus toward HLW final disposal Study on risk communication by using Web system for the social consensus toward HLW final disposal Progress in Nuclear Energy, 50, 2-6, 700-708 , 50, 2-6, 700-708 Progress in Nuclear Energy, 50, 2-6, 700-708 2008 Refereed English Disclose to all
A. Kugo; H. Yoshikawa; H. Shimoda; Y. Wakabayashi A. Kugo; H. Yoshikawa; H. Shimoda; Y. Wakabayashi Text mining analysis of public comments regarding high-level radioactive waste disposal Text mining analysis of public comments regarding high-level radioactive waste disposal Journal of Nuclear Science and Technology, 42, 9, 755-767 , 42, 9, 755-767 Journal of Nuclear Science and Technology, 42, 9, 755-767 2005/09 Refereed English Disclose to all

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Title language:
Misc
Author Author(Japanese) Author(English) Title Title(Japanese) Title(English) Bibliography Bibliography(Japanese) Bibliography(English) Publication date Refereed paper Language Publishing type Disclose
宇田旭伸;下田宏;若林靖永;伊藤京子;吉川栄和 宇田旭伸;下田宏;若林靖永;伊藤京子;吉川栄和 高レベル放射性廃棄物処分に関するリスクコミュニケーションシステムの構築と評価実験 高レベル放射性廃棄物処分に関するリスクコミュニケーションシステムの構築と評価実験 ヒューマンインタフェースシンポジウム論文集, 2004 (CD-ROM), 3412 ヒューマンインタフェースシンポジウム論文集, 2004 (CD-ROM), 3412 , 2004 (CD-ROM), 3412 2004 Refereed Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 組合員参加による生協事業の革新 組合員参加による生協事業の革新 「組合員参加による事業革新研究会」報告書,/,1-96 「組合員参加による事業革新研究会」報告書,/,1-96 2000 Japanese Disclose to all
H. Yoshikawa; T. Sugiman; Y. Wakabayashi; H. Shimoda; M. Terado; M. Akimoto; Y. Nagasato H. Yoshikawa; T. Sugiman; Y. Wakabayashi; H. Shimoda; M. Terado; M. Akimoto; Y. Nagasato Study on communication system of social risk information on nuclear energy Study on communication system of social risk information on nuclear energy Proceedings of the 2004 International Congress on Advances in Nuclear Power Plants, ICAPP\\'04, 1274-1283 , 1274-1283 Proceedings of the 2004 International Congress on Advances in Nuclear Power Plants, ICAPP\\'04, 1274-1283 2004 Refereed English Disclose to all
Title language:
Conference Activities & Talks
Title Title(Japanese) Title(English) Conference Conference(Japanese) Conference(English) Promotor Promotor(Japanese) Promotor(English) Date Language Assortment Disclose
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「教育のためのTOC」にもとづく批判的思考教育 「教育のためのTOC」にもとづく批判的思考教育 第19回大学教育研究フォーラム ラウンドテーブル「批判的思考と高次リテラシー育成のための教授法」 第19回大学教育研究フォーラム ラウンドテーブル「批判的思考と高次リテラシー育成のための教授法」 2013/03/15 Japanese Symposium workshop panel(nominated) Disclose to all
きもの小売マーケティングの現状と課題 きもの小売マーケティングの現状と課題 日本流通学会第25回全国大会(大阪商業大学) 日本流通学会第25回全国大会(大阪商業大学) 2012/11/14 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
生協におけるプライベート・ブランド開発の構造的変化 生協におけるプライベート・ブランド開発の構造的変化 商品開発・管理学会第19回全国大会(同志社大学) 商品開発・管理学会第19回全国大会(同志社大学) 2012/10/27 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
「教育のためのTOC」にもとづくクリティカル・シンキング演習 「教育のためのTOC」にもとづくクリティカル・シンキング演習 PCカンファレンス2012(京都大学) PCカンファレンス2012(京都大学) 2012/08/05 Japanese Poster presentation Disclose to all
食品商品の開発・販売における2大戦略 食品商品の開発・販売における2大戦略 商品開発・管理学会付属研究所 平成23年度第2回公開セミナー 商品開発・管理学会付属研究所 平成23年度第2回公開セミナー 2012/03/10 Japanese Oral presentation(keynote) Disclose to all
ロッテ Fit's のキャンペーンーマーケティング視点から ロッテ Fit's のキャンペーンーマーケティング視点から 日本広告学会 第4回クリエーティブ・フォーラム 日本広告学会 第4回クリエーティブ・フォーラム 2011/05/14 Japanese Symposium workshop panel(nominated) Disclose to all
生協商品事業の課題 生協商品事業の課題 財団法人生協総合研究所・第8回現代生協論コロキウム 財団法人生協総合研究所・第8回現代生協論コロキウム 2010/12/25 Japanese Oral presentation(invited, special) Disclose to all
京都市商業ビジョンの意義と課題 京都市商業ビジョンの意義と課題 日本流通学会第24回全国大会(日本大学) 日本流通学会第24回全国大会(日本大学) 2010/11/14 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
産業財ブランド研究の課題 産業財ブランド研究の課題 日本商業学会関西部会6月例会 日本商業学会関西部会6月例会 2010/06/19 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
ネットブック(UMPC)と大学生のPC利用 ネットブック(UMPC)と大学生のPC利用 PCカンファレンス2009(愛媛大学) PCカンファレンス2009(愛媛大学) 2009/08/10 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
これからの呉服業界 これからの呉服業界 きもの学会 全国大会 きもの学会 全国大会 2009/06/22 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
キモノのマーケティングの現状と課題 キモノのマーケティングの現状と課題 商品開発・管理学会第12回大会 商品開発・管理学会第12回大会 2009/06/21 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
コミュニケーションを革新するマーケティング コミュニケーションを革新するマーケティング 集団力学研究所 集団力学研究所 2009/02/20 Japanese Oral presentation(keynote) Disclose to all
日本の生協のクライシス対応と組織・連帯構造 日本の生協のクライシス対応と組織・連帯構造 (財)生協総合研究所 第6回現代生協論コロキウム (財)生協総合研究所 第6回現代生協論コロキウム 2008/11/15 Japanese Oral presentation(invited, special) Disclose to all
ライン拡張とカテゴリー化 ライン拡張とカテゴリー化 商品開発・管理学会第11回全国大会(九州産業大学) 商品開発・管理学会第11回全国大会(九州産業大学) 2008/10/25 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
改正生協法下での現代生協の課題 改正生協法下での現代生協の課題 流通経済研究会 流通経済研究会 2008/06/02 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
[生協法改正の意義と課題」報告へのコメント [生協法改正の意義と課題」報告へのコメント 財団法人生協総合研究所 第4回現代生協論コロキアム~生協法改正の意義と課題 財団法人生協総合研究所 第4回現代生協論コロキアム~生協法改正の意義と課題 2007/11/17 Japanese Symposium workshop panel(nominated) Disclose to all
現代の生協事業の特性を再検討する 現代の生協事業の特性を再検討する 財団法人生協総合研究所 第3回現代生協論コロキアム~生協事業の現代的展開 財団法人生協総合研究所 第3回現代生協論コロキアム~生協事業の現代的展開 2007/05/12 Japanese Oral presentation(invited, special) Disclose to all
Web Communication Model for the Social Consensus towards HLW Final Disposal, Web Communication Model for the Social Consensus towards HLW Final Disposal, Web Communication Model for the Social Consensus towards HLW Final Disposal, International Symposium on Symbiotic Nuclear Power Systems for 21st Century International Symposium on Symbiotic Nuclear Power Systems for 21st Century International Symposium on Symbiotic Nuclear Power Systems for 21st Century 2007 English Oral presentation(general) Disclose to all
HLW処分のリスクコミュニケーションのためのWebシステムの構築 HLW処分のリスクコミュニケーションのためのWebシステムの構築 電気学会原子力研究会資料電気学会原子力研究会資料, Vol.NE-07-6〜11, Paper No.NE-07-10, pp.23-28 電気学会原子力研究会資料電気学会原子力研究会資料, Vol.NE-07-6〜11, Paper No.NE-07-10, pp.23-28 2007 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
都市計画的視点からの商業調整、まちづくりの視点からの商業振興という施策の展開 都市計画的視点からの商業調整、まちづくりの視点からの商業振興という施策の展開 日本都市計画学会関西支部平成18年度シンポジウム 人口減少・市街地縮小時代のまちづくりを考える-改正都市計画法が目指すまちの姿とは-」(主催:財団法人日本都市計画学会関西支部企画事業委員会、大阪市立大学文化交流センター) 日本都市計画学会関西支部平成18年度シンポジウム 人口減少・市街地縮小時代のまちづくりを考える-改正都市計画法が目指すまちの姿とは-」(主催:財団法人日本都市計画学会関西支部企画事業委員会、大阪市立大学文化交流センター) 2006/09/12 Japanese Oral presentation(invited, special) Disclose to all
Risk Communication System for High Level Radioactive Waste Disposal Risk Communication System for High Level Radioactive Waste Disposal Risk Communication System for High Level Radioactive Waste Disposal Proceedings of Global 2005 Tsukuba, Japan, No.334 Proceedings of Global 2005 Tsukuba, Japan, No.334 Proceedings of Global 2005 Tsukuba, Japan, No.334 2005 English Oral presentation(general) Disclose to all
Affective Information Presentation toward Online Active Risk Communication on High Level Radioactive Waste Disposal Affective Information Presentation toward Online Active Risk Communication on High Level Radioactive Waste Disposal Affective Information Presentation toward Online Active Risk Communication on High Level Radioactive Waste Disposal HCII2005 HCII2005 HCII2005 2005 English Oral presentation(general) Disclose to all
The Effect of Bilateral Risk Communication on the Web with Multilayered Ethical Contents on High-Level Radioactive Waste Disposal, The Effect of Bilateral Risk Communication on the Web with Multilayered Ethical Contents on High-Level Radioactive Waste Disposal, The Effect of Bilateral Risk Communication on the Web with Multilayered Ethical Contents on High-Level Radioactive Waste Disposal, HCII2005 HCII2005 HCII2005 2005 English Oral presentation(general) Disclose to all
高レベル放射性廃棄物地層処分に対する社会の協力を促進するためのWeb システムと実験(Ⅱ.アフェクテブネス評価実験) 高レベル放射性廃棄物地層処分に対する社会の協力を促進するためのWeb システムと実験(Ⅱ.アフェクテブネス評価実験) 日本原子力学会2005年春の年会要旨集, Vol.Ⅱ, p.234 日本原子力学会2005年春の年会要旨集, Vol.Ⅱ, p.234 2005 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
高レベル放射性廃棄物地層処分に対する社会の協力を促進するためのWebシステムと実験(I. コンテンツ評価実験) 高レベル放射性廃棄物地層処分に対する社会の協力を促進するためのWebシステムと実験(I. コンテンツ評価実験) 日本原子力学会2005年春の年会要旨集, Vol.II, p.233 日本原子力学会2005年春の年会要旨集, Vol.II, p.233 2005 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
HLWリスクコミュニケーションのためのウェブサイトのデザインと実験評価 HLWリスクコミュニケーションのためのウェブサイトのデザインと実験評価 第16回日本原子力学会ヒューマン・マシン・システム研究部会夏期セミナー講演資料集, p.Session 4 第16回日本原子力学会ヒューマン・マシン・システム研究部会夏期セミナー講演資料集, p.Session 4 2005 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
生協共同購入事業のマネジメント革新 生協共同購入事業のマネジメント革新 日本流通学会第17回全国大会(関西大学) 日本流通学会第17回全国大会(関西大学) 2003/10/24 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
原子力の社会的リスク情報コミュニケーションシステム 原子力の社会的リスク情報コミュニケーションシステム 2003年度 日本リスク学会 第16回研究発表会 講演論文集第16巻, Vol.16, pp.41-46 2003年度 日本リスク学会 第16回研究発表会 講演論文集第16巻, Vol.16, pp.41-46 2003 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
学部演習(マーケティング論)における学び 学部演習(マーケティング論)における学び 経済学教育学会第18回全国大会(京都大学) 経済学教育学会第18回全国大会(京都大学) 2002/11/17 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
日本協同組合学会第21回大会シンポジウム第3報告へのコメント 日本協同組合学会第21回大会シンポジウム第3報告へのコメント 日本協同組合学会第21回全国大会(京都) 日本協同組合学会第21回全国大会(京都) 2001/10/06 Japanese Symposium workshop panel(nominated) Disclose to all
顧客のこえを聴く仕組みと組織−リコーのお客様相談室の事例から− 顧客のこえを聴く仕組みと組織−リコーのお客様相談室の事例から− 日本商業学会関西部会7月例会(関西大学) 日本商業学会関西部会7月例会(関西大学) 2001/07/21 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
京都大学大学院改革の現状と課題 京都大学大学院改革の現状と課題 経済学教育学会第16回全国大会(松山大学) 経済学教育学会第16回全国大会(松山大学) 2000/11/26 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
組合員参加の生協事業の革新−商品づくりチームを中心に− 組合員参加の生協事業の革新−商品づくりチームを中心に− 日本流通学会第14回全国大会(愛知大学) 日本流通学会第14回全国大会(愛知大学) 2000/11/11 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
マーケティング・リサーチ実習と統計教育の課題 マーケティング・リサーチ実習と統計教育の課題 2000/08/03 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
生協経営におけるリレーションシップ・マーケティング 生協経営におけるリレーションシップ・マーケティング 日本流通学会関西・中四国部会 日本流通学会関西・中四国部会 2000/07/02 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
インターネットを利用した書籍ライブラリーの構築 インターネットを利用した書籍ライブラリーの構築 99PCカンファレンス(信州大学) 99PCカンファレンス(信州大学) 1999/08/07 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
顧客とのインタフェース構造−地域生協の共同購入コミュニケーション調査結果をもとに− 顧客とのインタフェース構造−地域生協の共同購入コミュニケーション調査結果をもとに− 日本商業学会関西部会10月例会 日本商業学会関西部会10月例会 1998/10/17 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
顧客とのインタフェースの維持・発展−地域生協の共同購入事業をケースに− 顧客とのインタフェースの維持・発展−地域生協の共同購入事業をケースに− 日本商業学会関西部会9月例会 日本商業学会関西部会9月例会 1997/08/10 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
マーケティング教育におけるコンピュータ利用の現状と課題 マーケティング教育におけるコンピュータ利用の現状と課題 97PC カンファレンス(同志社大学) 97PC カンファレンス(同志社大学) 1997/08/05 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all
General Electric社におけるマーケティング・コンセプト(1950年代) General Electric社におけるマーケティング・コンセプト(1950年代) 日本商業学会関西部会12月例会 日本商業学会関西部会12月例会 1990/12/15 Japanese Oral presentation(general) Disclose to all

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Books etc
Author Author(Japanese) Author(English) Title Title(Japanese) Title(English) Publisher Publisher(Japanese) Publisher(English) Publication date Language Type Disclose
若林靖永 若林靖永 2050年 新しい地域社会を創る 2050年 新しい地域社会を創る 東信堂 東信堂 2018/09 Joint Work Disclose to all
若林靖永・加賀美太記 若林靖永・加賀美太記 グローバル競争と流通・マーケティング グローバル競争と流通・マーケティング ミネルヴァ書房 ミネルヴァ書房 2018/01 Joint Work Disclose to all
若林靖永 若林靖永 広告コミュニケーション研究ハンドブック 広告コミュニケーション研究ハンドブック 有斐閣 有斐閣 2015/11 Joint Work Disclose to all
若林靖永・樋口恵子編 若林靖永・樋口恵子編 2050年 超高齢社会のコミュニティ構想 若林靖永・樋口恵子編、岩波書店 2050年 超高齢社会のコミュニティ構想 若林靖永・樋口恵子編、岩波書店 岩波書店 岩波書店 2015/08 Joint Editor Disclose to all
(編)楠見孝・道田泰司 (共著)若林靖永 ほか (編)楠見孝・道田泰司 (共著)若林靖永 ほか ワードマップ 批判的思考 21世紀を生きぬくリテラシーの基盤 ワードマップ 批判的思考 21世紀を生きぬくリテラシーの基盤 新曜社 新曜社 2015/01 Joint Work Disclose to all
吉村純一・福田豊・西村多嘉子・中西大輔・森脇丈子・平山弘・山西万三・竹濱朝美・武市三智子・若林靖永 吉村純一・福田豊・西村多嘉子・中西大輔・森脇丈子・平山弘・山西万三・竹濱朝美・武市三智子・若林靖永 流通動態と消費者の時代 流通動態と消費者の時代 白桃書房 白桃書房 2013/05 Joint Work Disclose to all
現代生協論編集委員会編 現代生協論編集委員会編 現代生協論の探究 新たなステップをめざして  現代生協論の探究 新たなステップをめざして  コープ出版 コープ出版 2010/06/20 Japanese Disclose to all
ブレンダ・スターンクィスト著 若林靖永・崔容熏他訳 ブレンダ・スターンクィスト著 若林靖永・崔容熏他訳 変わる世界の小売業 変わる世界の小売業 新評論 新評論 2009/10/10 Japanese Disclose to all
E.グメソン著 若林靖永、太田真治、崔容熏、藤田章子訳 E.グメソン著 若林靖永、太田真治、崔容熏、藤田章子訳 リレーションシップ・マーケティング リレーションシップ・マーケティング 中央経済社 中央経済社 2007/12/10 Japanese Disclose to all
商品開発・管理学会編 商品開発・管理学会編 商品開発・管理入門 商品開発・管理入門 中央経済社 中央経済社 2007/07 Japanese Disclose to all
現代生協論編集委員会編 現代生協論編集委員会編 現代生協論の探究 理論編 現代生協論の探究 理論編 コープ出版 コープ出版 2006/05 Japanese Disclose to all
リッツァ、丸山哲央(分担執筆)若林靖永 リッツァ、丸山哲央(分担執筆)若林靖永 マクドナルド化と日本 マクドナルド化と日本 ミネルヴァ書房,253-288 ミネルヴァ書房,253-288 2003/11 Japanese Disclose to all
若林 靖永 若林 靖永 顧客志向のマス・マーケティング 顧客志向のマス・マーケティング 同文舘出版 同文舘出版 2003/09 Japanese Disclose to all
陶山計介、宮崎昭、藤本寿良(分担執筆)藤岡章子、久保康彦、大石芳裕、浦上宗明、山本昭二、高橋秀雄、田村三智子、林優子、矢吹雄平、若林靖永 陶山計介、宮崎昭、藤本寿良(分担執筆)藤岡章子、久保康彦、大石芳裕、浦上宗明、山本昭二、高橋秀雄、田村三智子、林優子、矢吹雄平、若林靖永 マーケティング・ネットワーク論 マーケティング・ネットワーク論 有斐閣,173-192 有斐閣,173-192 2002/03 Japanese Disclose to all
青木俊昭、近藤文男、陶山計介、若林靖永 青木俊昭、近藤文男、陶山計介、若林靖永 21世紀のマーケティング戦略 21世紀のマーケティング戦略 ミネルヴァ書房 ミネルヴァ書房 2001/11 Japanese Disclose to all
近藤文男、若林靖永(分担執筆)尾崎久仁博、木下明浩、日高謙一、崔容熏、胡左浩、藤岡章子、安賢貞、張忠民、スリムーン・スゥイデン、大内秀二郎、宋華 近藤文男、若林靖永(分担執筆)尾崎久仁博、木下明浩、日高謙一、崔容熏、胡左浩、藤岡章子、安賢貞、張忠民、スリムーン・スゥイデン、大内秀二郎、宋華 マス・マーケティングの発展・革新 マス・マーケティングの発展・革新 同文舘出版,180-202 同文舘出版,180-202 2001/10 Japanese Disclose to all
若林 靖永(共著) 若林 靖永(共著) 非営利・協同組織の経営(共著) 非営利・協同組織の経営(共著) ミネルヴァ書房, ミネルヴァ書房, 1999 Japanese Disclose to all
若林 靖永(共著) 若林 靖永(共著) 日本企業のマス・マーケティング史(共著) 日本企業のマス・マーケティング史(共著) 同文舘出版 同文舘出版 1999 Japanese Disclose to all
若林 靖永(共著) 若林 靖永(共著) イトーヨーカ堂 セブン-イレブン(共著) イトーヨーカ堂 セブン-イレブン(共著) 大月書店, 大月書店, 1997 Japanese Disclose to all
若林 靖永(共著) 若林 靖永(共著) 生協 再生への排戦(共著) 生協 再生への排戦(共著) コープ出版, コープ出版, 1997 Japanese Disclose to all
若林 靖永(共著) 若林 靖永(共著) 日米の流通イノベーション(共著) 日米の流通イノベーション(共著) 中央経済社, 中央経済社, 1997 Japanese Disclose to all
R.S.テドロー著 近藤文男監訳 R.S.テドロー著 近藤文男監訳 マス・マーケティング史 マス・マーケティング史 ミネルヴァ書房 ミネルヴァ書房 1993/04/30 Japanese Disclose to all
若林 靖永(共著) 若林 靖永(共著) マーケティング・チャネル-管理と成果(共著) マーケティング・チャネル-管理と成果(共著) 中央経済社, 中央経済社, 1990 Japanese Disclose to all
若林 靖永(共著) 若林 靖永(共著) 戦略的マーケティング(共著) 戦略的マーケティング(共著) 新評論, 新評論, 1990 Japanese Disclose to all

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Title language:
Awards
Title(Japanese) Title(English) Organization name(Japanese) Organization name(English) Date
日本経営協会平成2年度経営科学文献賞<奨励賞> Management Sciece Awards(encouragement) (社)日本経営協会 Japan Management Association 1990/10
第8回日本流通学会賞 The 8th Japan Distribution Association Award 日本流通学会 Japan Distribution Association 2004/10
商品開発・管理学会 優秀発表賞 商品開発・管理学会 2016/11/21
External funds: competitive funds and Grants-in-Aid for Scientific Research (Kakenhi)
Type Position Title(Japanese) Title(English) Period
基盤研究(C) Representative 京都ブランド構築のマーケティング−観光・商業・伝統産業・まちづくり 2007-2009
基盤研究(C) Representative 観光・商業・伝統産業等の連携による京都ブランド・マーケティング戦略 2010-2013
基盤研究(C) Assignment 現代流通の構造的転換に関する総合的研究 Research on the Structural traus for nation of modcrn distribution 1995-1996
基盤研究(C) Assignment 構造転換期における生協組織・事業の変化と生協の地域コミュニティにおける役割 Change of Coop Organization/Business and the Roles of Coops in Community 2002-2003
基盤研究(C) Assignment 日本の電機産業におけるグローバル・マーケティング 2011/04/01-2012/03/31
基盤研究(C) Assignment 日本の電機産業におけるグローバル・マーケティング 2012/04/01-2013/03/31
基盤研究(A) Assignment 地域のまちづくりと連携した市街地型公的住宅団地の再生に関する研究 2012/04/01-2013/03/31
基盤研究(C) Representative 観光・商業・伝統産業等の連携による京都ブランド・マーケティング戦略 2010-2013
基盤研究(C) Representative 伝統産業、観光等の地域発起業家の新市場創造におけるエフェクチュエーション 2018-2022/03/31
基盤研究(C) Assignment 消費者のデジタルメディア行動にアイデンティティと共感が及ぼす影響に関する研究 2018/04/01-2021/03/31
基盤研究(C) Representative 伝統産業、観光等の地域発起業家の新市場創造におけるエフェクチュエーション (平成30年度分) 2018/04/01-2019/03/31

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Teaching subject(s)
Name(Japanese) Name(English) Term Department Period
全学:現代の経営学 -
経済学部:マーケティング1 -
経済学部:演習 -
経済学研究科:マーケティングA・B -
経済学研究科:現代マーケティング -
経営管理大学院:マーケティング -
経営管理大学院:ワークショップ1・2 -
マーケティング1 前期 経済学部 2011/04-2012/03
演習(4回生) 通年 経済学部 2011/04-2012/03
2回生演習 前期 経済学部 2011/04-2012/03
2回生演習 後期 経済学部 2011/04-2012/03
演習(3回生) 前期 経済学部 2011/04-2012/03
演習(3回生) 後期 経済学部 2011/04-2012/03
卒業論文 通年 経済学部 2011/04-2012/03
特殊講義-現代マーケティング 後期 経済学部 2011/04-2012/03
特殊講義-国際マーケティング 前期 経済学部 2011/04-2012/03
国際マーケティング 前期 経済学研究科 2011/04-2012/03
現代マーケティング 後期 経済学研究科 2011/04-2012/03
マーケティング・リサーチ 後期 経済学研究科 2011/04-2012/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2011/04-2012/03
BワークショップⅠ(若林靖) Business Development and Revitalization 前期 経営管理教育部 2011/04-2012/03
SワークショップⅠ(若林靖) Service Value Creation 前期 経営管理教育部 2011/04-2012/03
BワークショップⅡ(若林靖) Business Development and Revitalization 後期 経営管理教育部 2011/04-2012/03
SワークショップⅡ(若林靖) Service Value Creation 後期 経営管理教育部 2011/04-2012/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2011/04-2012/03
基礎科目・マーケティング 前期 大学院経営管理教育部修士課程 -
ワークショップ1 前期 大学院経営管理教育部修士課程 -
ワークショップ2 後期 大学院経営管理教育部修士課程 -
マーケティング論A 前期 大学院経済学研究科経済学専攻修士課程 -
マーケティング論B 後期 大学院経済学研究科経済学専攻修士課程 -
現代マーケティング 後期 大学院経済学研究科経済学専攻修士課程 -
マーケティング1 前期 経済学部 -
演習 通年 経済学部 -
クリティカル・シンキング Critical Thinking 後期 経営管理教育部 2012/04-2013/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2012/04-2013/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2012/04-2013/03
マーケティング1 Marketing 1 前期 経済学部 2012/04-2013/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2012/04-2013/03
SワークショップII(若林靖) Service Value Creation Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2012/04-2013/03
SワークショップI(若林靖) Service Value Creation Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2012/04-2013/03
卒業論文 Graduation Thesis 後期 経済学部 2012/04-2013/03
卒業論文 Graduation Thesis 通年 経済学部 2012/04-2013/03
商業科教育法 Teaching Method in Commerce 通年 教育学部 2012/04-2013/03
2回生演習 intermediate seminar 前期 経済学部 2012/04-2013/03
2回生演習 intermediate seminar 後期 経済学部 2012/04-2013/03
演 習 advanced seminar 前期 経済学部 2012/04-2013/03
演 習 advanced seminar 後期 経済学部 2012/04-2013/03
クリティカル・シンキング演習 critical thinking workshop 前期 全学共通科目 2012/04-2013/03
演 習 Seminar in Economics 通年 経済学部 2012/04-2013/03
特殊講義-現代マーケティング Special Lecture on Contemporary Marketing Practice 後期 経済学部 2012/04-2013/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2012/04-2013/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経済学研究科 2012/04-2013/03
マーケティング論A(演習) Marketing A (Seminar) 前期 経済学研究科 2012/04-2013/03
マーケティング論B(演習) Marketing B (Seminar) 後期 経済学研究科 2012/04-2013/03
マーケティング1 Marketing 1 前期 経済学部 2013/04-2014/03
入門演習 Introductory seminar 前期 経済学部 2013/04-2014/03
演 習 Seminar in Economics 通年 経済学部 2013/04-2014/03
2回生演習 intermediate seminar 前期 経済学部 2013/04-2014/03
2回生演習 intermediate seminar 後期 経済学部 2013/04-2014/03
演 習 advanced seminar 前期 経済学部 2013/04-2014/03
演 習 advanced seminar 後期 経済学部 2013/04-2014/03
卒業論文 Graduation Thesis 通年 経済学部 2013/04-2014/03
卒業論文 Graduation Thesis 後期 経済学部 2013/04-2014/03
特殊講義-現代マーケティング Special Lecture on Contemporary Marketing Practice 後期 経済学部 2013/04-2014/03
特殊講義ー国際マーケティング Special Lecture on International Marketing 前期 経済学部 2013/04-2014/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経済学研究科 2013/04-2014/03
マーケティング・リサーチ Marketing Research 後期 経済学研究科 2013/04-2014/03
国際マーケティング International Marketing 前期 経済学研究科 2013/04-2014/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2013/04-2014/03
クリティカル・シンキング Critical Thinking 後期 経営管理教育部 2013/04-2014/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2013/04-2014/03
SワークショップI(若林靖) Service Value Creation Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2013/04-2014/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2013/04-2014/03
SワークショップII(若林靖) Service Value Creation Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2013/04-2014/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2013/04-2014/03
事業デザイン論 Business Design 後期 経営管理教育部 2013/04-2014/03
商業科教育法 Teaching Method in Commerce 通年 教育学部 2014/04-2015/03
マーケティング2 Marketing 2 後期 経済学部 2014/04-2015/03
流通論 Theory of Distribution System 前期 経済学部 2014/04-2015/03
入門演習 Introductory seminar 前期 経済学部 2014/04-2015/03
演 習 Seminar in Economics 通年 経済学部 2014/04-2015/03
2回生演習 intermediate seminar 前期 経済学部 2014/04-2015/03
2回生演習 intermediate seminar 後期 経済学部 2014/04-2015/03
演 習 advanced seminar 前期 経済学部 2014/04-2015/03
演 習 advanced seminar 後期 経済学部 2014/04-2015/03
卒業論文 Graduation Thesis 通年 経済学部 2014/04-2015/03
卒業論文 Graduation Thesis 後期 経済学部 2014/04-2015/03
特殊講義-現代マーケティング Special Lecture on Contemporary Marketing Practice 後期 経済学部 2014/04-2015/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経済学研究科 2014/04-2015/03
マーケティング論A(演習) Marketing A (Seminar) 前期 経済学研究科 2014/04-2015/03
マーケティング論B(演習) Marketing B (Seminar) 後期 経済学研究科 2014/04-2015/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2014/04-2015/03
クリティカル・シンキング Critical Thinking 後期 経営管理教育部 2014/04-2015/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2014/04-2015/03
SワークショップI(若林靖) Service Value Creation Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2014/04-2015/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2014/04-2015/03
SワークショップII(若林靖) Service Value Creation Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2014/04-2015/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2014/04-2015/03
事業デザイン論 Business Design 後期 経営管理教育部 2014/04-2015/03
クリティカル・シンキング Critical Thinking 後期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Leadership Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Leadership Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
マーケティング1 Marketing 1 前期 経済学部 2015/04-2016/03
マーケティング・リサーチ Marketing Research 後期 経済学研究科 2015/04-2016/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
SワークショップII(若林靖) Service Value Creation Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
SワークショップI(若林靖) Service Value Creation Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
事業デザイン論 Business Design 後期 工学研究科 2015/04-2016/03
事業デザイン論 Business Design 後期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
卒業論文 Graduation Thesis 後期 経済学部 2015/04-2016/03
卒業論文 Graduation Thesis 通年 経済学部 2015/04-2016/03
2回生演習 intermediate seminar 前期 経済学部 2015/04-2016/03
2回生演習 intermediate seminar 後期 経済学部 2015/04-2016/03
国際マーケティング International Marketing 前期 経済学研究科 2015/04-2016/03
演 習 advanced seminar 前期 経済学部 2015/04-2016/03
演 習 advanced seminar 後期 経済学部 2015/04-2016/03
演 習 Seminar in Economics 通年 経済学部 2015/04-2016/03
特殊講義ー国際マーケティング Special Lecture on International Marketing 前期 経済学部 2015/04-2016/03
特殊講義-現代マーケティング Special Lecture on Contemporary Marketing Practice 後期 経済学部 2015/04-2016/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2015/04-2016/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経済学研究科 2015/04-2016/03
「考えるツール」の教材をつくろう Let's create a teaching materials for thinking tool 前期 全学共通科目 2015/04-2016/03
クリティカル・シンキング Critical Thinking 後期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Leadership Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
ILASセミナー ILAS Seminar 前期 全学共通科目 2016/04-2017/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Leadership Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
マーケティング1 Marketing 1 前期 経済学部 2016/04-2017/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
SワークショップII(若林靖) Service Value Creation Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
SワークショップI(若林靖) Service Value Creation Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
事業デザイン論 Business Design 後期 工学研究科 2016/04-2017/03
事業デザイン論 Business Design 後期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
商業科教育法 Teaching Method in Commerce 通年 教育学部 2016/04-2017/03
2回生演習 intermediate seminar 前期 経済学部 2016/04-2017/03
2回生演習 intermediate seminar 後期 経済学部 2016/04-2017/03
演 習 advanced seminar 前期 経済学部 2016/04-2017/03
演 習 advanced seminar 後期 経済学部 2016/04-2017/03
演 習 Seminar in Economics 通年 経済学部 2016/04-2017/03
特殊講義-現代マーケティング Special Lecture on Contemporary Marketing Practice 後期 経済学部 2016/04-2017/03
サービス・デザイン特論 Advanced Service Design 後期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2016/04-2017/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経済学研究科 2016/04-2017/03
マーケティング論A(演習) Marketing A (Seminar) 前期 経済学研究科 2016/04-2017/03
マーケティング論B(演習) Marketing B (Seminar) 後期 経済学研究科 2016/04-2017/03
クリティカル・シンキング Critical Thinking 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Leadership Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
ILASセミナー ILAS Seminar 前期 全学共通科目 2017/04-2018/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Development and Revitalization Management Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Leadership Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
マーケティング1 Marketing 1 前期 経済学部 2017/04-2018/03
マーケティング・リサーチ Marketing Research 後期 経済学研究科 2017/04-2018/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
SワークショップII(若林靖) Service Value Creation Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
SワークショップI(若林靖) Service Value Creation Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
事業デザイン論 Business Design 後期 工学研究科 2017/04-2018/03
事業デザイン論 Business Design 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
卒業論文 Graduation Thesis 後期集中 経済学部 2017/04-2018/03
2回生演習 intermediate seminar 前期 経済学部 2017/04-2018/03
2回生演習 intermediate seminar 後期 経済学部 2017/04-2018/03
国際マーケティング International Marketing 前期 経済学研究科 2017/04-2018/03
演 習 advanced seminar 前期 経済学部 2017/04-2018/03
演 習 advanced seminar 後期 経済学部 2017/04-2018/03
特殊講義ー国際マーケティング Special Lecture on International Marketing 前期 経済学部 2017/04-2018/03
特殊講義-現代マーケティング Special Lecture on Contemporary Marketing Practice 後期 経済学部 2017/04-2018/03
サービス・デザイン特論 Advanced Service Design 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経済学研究科 2017/04-2018/03
経営科学リサーチ実習 I Practice on Management Science I 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
経営科学特別演習 II Study on Management Science II 後期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
経営科学特別演習 I Study on Management Science I 前期 経営管理教育部 2017/04-2018/03
クリティカル・シンキング Critical Thinking 後期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Leadership Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
ILASセミナー ILAS Seminar 前期 全学共通科目 2018/04-2019/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Leadership Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
マーケティング1 Marketing 1 前期 経済学部 2018/04-2019/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
SワークショップII(若林靖) Service Value Creation Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
SワークショップI(若林靖) Service Value Creation Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
事業デザイン論 Business Design 後期 工学研究科 2018/04-2019/03
事業デザイン論 Business Design 後期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
卒業論文 Graduation Thesis 後期 経済学部 2018/04-2019/03
商業科教育法 Teaching Method in Commerce 通年 教育学部 2018/04-2019/03
2回生演習 intermediate seminar 前期 経済学部 2018/04-2019/03
2回生演習 intermediate seminar 後期 経済学部 2018/04-2019/03
演 習 advanced seminar 前期 経済学部 2018/04-2019/03
演 習 advanced seminar 後期 経済学部 2018/04-2019/03
特殊講義-現代マーケティング Special Lecture on Contemporary Marketing Practice 後期 経済学部 2018/04-2019/03
サービス・デザイン特論 Advanced Service Design 後期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経済学研究科 2018/04-2019/03
経営科学リサーチ実習 I Practice on Management Science I 後期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
経営科学特別演習 II Study on Management Science II 後期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
経営科学特別演習 I Study on Management Science I 前期 経営管理教育部 2018/04-2019/03
マーケティング論A Marketing A 前期 経済学研究科 2018/04-2019/03
マーケティング論B Marketing B 後期 経済学研究科 2018/04-2019/03
クリティカル・シンキング Critical Thinking 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
Bワークショップ II (若林靖) Business Leadership Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
ILASセミナー ILAS Seminar 前期 全学共通科目 2019/04-2020/03
Bワークショップ I (若林靖) Business Leadership Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
マーケティング1 Marketing 1 前期 経済学部 2019/04-2020/03
マーケティング・リサーチ Marketing Research 後期 経済学研究科 2019/04-2020/03
マーケティング Marketing 前期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
SワークショップII(若林直・若林靖・前川) Service & Hospitality Workshop II (N.Wakabayashi,Y.Wakabayashi,Maegawa) 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
SワークショップII(若林靖) Service & Hospitality Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
SワークショップII(若林靖) Service Value Creation Workshop II (Y.Wakabayashi) 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
SワークショップI(若林直・若林靖・前川) Service & Hospitality Workshop I (N.Wakabayashi,Y.Wakabayashi,Maegawa) 前期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
SワークショップI(若林靖) Service & Hospitality Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
SワークショップI(若林靖) Service Value Creation Workshop I (Y.Wakabayashi) 前期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
事業デザイン論 Business Design 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
卒業論文 Graduation Thesis 後期 経済学部 2019/04-2020/03
2回生演習 intermediate seminar 前期 経済学部 2019/04-2020/03
2回生演習 intermediate seminar 後期 経済学部 2019/04-2020/03
国際マーケティング International Marketing 前期 経済学研究科 2019/04-2020/03
演 習 advanced seminar 前期 経済学部 2019/04-2020/03
演 習 advanced seminar 後期 経済学部 2019/04-2020/03
特殊講義ー国際マーケティング Special Lecture on International Marketing 前期 経済学部 2019/04-2020/03
特殊講義-現代マーケティング Special Lecture on Contemporary Marketing Practice 後期 経済学部 2019/04-2020/03
サービス・デザイン特論 Advanced Service Design 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
現代マーケティング Contemporary Marketing Practice 後期 経済学研究科 2019/04-2020/03
経営科学リサーチ実習 I Practice on Management Science I 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
経営科学特別演習 II Study on Management Science II 後期 経営管理教育部 2019/04-2020/03
経営科学特別演習 I Study on Management Science I 前期 経営管理教育部 2019/04-2020/03

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Part-time lecturer (outside KU)
Cource name(Japanese) Cource name(English) Term University Department Period
マーケティング 関西大学 2011/04/01-2011/09/19
「eマーケティング」「リレーションシップ・マーケティング」 同志社大学 大学院商学研究科 2011/04/01-2014/03/31
「マーケティング・マネジメントB」「マーケティングBA」 立命館大学 政策科学部 2012/04/01-2012/09/25
マーケティング 関西大学 2013/04/01-2013/09/20
マーケティング講義 春学期 関西大学 2015/04/01-2015/09/20
School management (title, position)
Title Period
情報環境機構KUINS利用負担金検討委員会 2007/04/01-2011/03/31
情報環境委員会 委員 2008/04/14-
FD研究検討委員会 委員 2009/04/01-2011/03/31
京都大学同窓会幹事 2009/04/01-2015/03/31
経営管理大学院教務委員長 2010/04/01-2012/03/31
FD研究検討委員会 委員 2011/04/01-2013/03/31
大学評価委員会点検・評価実行委員会 委員 2012/04/01-2016/03/31
広報委員会 ホームページ企画専門部会 2013/04/01-2015/03/31
広報委員会 ホームページ企画専門部会 部会長 2013/04/01-2015/03/31
広報委員会 委員 2013/04/01-2015/03/31
京都大学産学共同実用化促進事業実施委員会 3号委員 2016/04/01-2017/09/09
教育研究評議会 評議員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理教育部 研究部長 2016/04/01-2018/03/31
経営管理研究部 教育部長 2016/04/01-2018/03/31
研究科長部会 2016/04/01-2018/03/31
全学情報セキュリティ委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
博士課程教育リーディングプログラム運営会議 委員 2016/04/01-2018/03/31
部局長会議 2016/04/01-2018/03/31
京都大学研究公正委員会 委員 2016/04/01-
指定国立大学法人制度検討ワーキンググループ 委員 2016/07/12-2017/03/31
企画委員会 委員 2016/10/01-2018/09/30
研究公正委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
戦略調整会議(カウンシル)委員 2017/11/1-2018/09/30
経営研究センター長 2018/04/01-2020/03/31
企画委員会 委員 2018/10/01-2020/09/30
企画委員会On-site Laboratory認定専門委員会 委員 2018/07/24-2020/09/30
戦略調整会議 委員 2018/10/01-2020/09/30
戦略調整会議On-site Laboratory小委員会 委員 2018/10/01-2020/09/30
戦略調整会議人文・社会科学の未来形発信小委員会 委員 2018/10/01-2020/09/30
戦略調整会議授業料設定の柔軟化検討小委員会 委員 2018/10/22-2020/09/30

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Faculty management (title, position)
Title Period
経営管理大学院 企画委員会(執行部) 委員長 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 点検評価委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 寄附講座・共同研究講座専門委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 デザインスクールWG 委員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 総務委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 広報委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 同窓会委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 安全衛生委員会 委員長 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 人権(ハラスメント)委員会 委員長 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 国際交流委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 情報セキュリティ委員会 委員長 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 経営研究センター運営委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
経済学研究科 部局安全衛生委員会 委員 2016/04/01-2018/03/31
経営管理大学院 デザインスクールWG 委員 2018/04/01-2019/03/31
経営管理大学院 同窓会委員会 委員長 2018/04/01-2020/03/31
経営管理大学院 企画委員会(執行部) 委員 2018/04/01-2020/03/31
経営管理大学院 点検評価委員会 委員 2018/04/01-2020/03/31
経営管理大学院 寄附講座・共同研究講座専門委員会 委員 2018/04/01-2020/03/31
経営管理大学院 経営研究センター運営委員会 委員長 2018/04/01-2020/03/31
経営管理大学院 総務委員会 委員 2019/04/01-2020/03/31
経営管理大学院 広報委員会 委員 2019/04/01-2020/03/31
経営管理大学院 安全衛生委員会 委員 2019/04/01-2020/03/31
経営管理大学院 人権(ハラスメント)委員会 委員 2019/04/01-2020/03/31

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Academic organizations (administrative history with title(s), position(s), etc.)
Organization name(Japanese) Organization name(English) Title(Japanese) Title(English) Period
日本商業学会 Japan Society of Marketing and Distribution 理事 director 2010/05/01-2013/04/30
日本流通学会 Japan Society for Distributive Sciences 理事 director 2002/10/01-
CIEC(コンピュータ利用教育学会) CIEC 副会長 事務局長 Vice President 2009/08/01-2014/08/09
日本NPO学会 Japan NPO Reserch Association 評議員 councilor 2009/10/01-
商品開発・管理学会 Association of Product Development and Management 常任理事 事務局長 Vice President 2007/03/01-2009/02/28
商品開発・管理学会 Association of Product Development and Management 副会長 事務局長 Vice President / Secretary-General 2009/03/01-2011/02/28
商品開発・管理学会 Association of Product Development and Management 副会長 Vice President 2011/03/01-2013/02/28
商品開発・管理学会 Association of Product Development and Management 会長 President 2013/05/18-2017/06/11
CIEC(コンピュータ利用教育学会) CIEC 理事 広報・ウェブ委員会委員長 Director, Chairperson of PR and Web Committee 2014/08/09-2016/08/11
日本マーケティング学会 Japan Marketing Academy 理事 Director 2012/08/02-
CIEC(コンピュータ利用教育学会) CIEC 監事 controller 2016/08/11-2018/08/24
商品開発・管理学会 Association of Product Development and Management 常任理事・事務局長 2017/06/11-
CIEC(コンピュータ利用教育学会) CIEC (Community for Innovation of Education and learning through Computers and communication networks) 会長理事 President 2018/08/25-2020/08/25

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Other activities (public organizations)
Committee(Japanese) Committee(English) Title Organization name Period
京都府「商店街・小売商業活性化プラン」策定に係る政策検討会議 メンバー 京都府商工労働観光部 2011/08/09-2012/03/31
京都市伝統産業活性化推進審議会 副会長 京都市産業観光局 2012/04/01-2017/03/31
堀川団地再生協働事業者等選考委員会 委員 京都府住宅供給公社 2012/08/23-2013/08/22
堀川団地再生・事業推進委員会 委員 京都府建設交通部 2012/09/10-2013/09/09
京都市消費生活審議会 委員 京都市文化市民局 2012/12/01-2017/03/31
堀川再生地区マスターアーキテクト業務委託に係る意見聴衆会議 委員 京都府建設交通部 2013/03/08-2013/04/30
京都府消費生活審議会 委員 京都府府民生活部 2013/04/01-2017/04/06
経済産業省和装振興研究会 委員 経済産業省 2015/01/30-2015/06/16
京都市観光振興審議会 委員 京都市 2014/03/14-2015/03/31
京都市商業活性化アクションプラン推進委員会 委員長 京都市 2011/04/01-2016/03/31
京都市商業振興アドバイザリー会議 議長 京都市 2016/04/01-
大阪府消費者保護審議会 委員 大阪府 2017/09/01-2021/08/31
京都市商業集積審議会 委員 京都市 2017/04/01-2019/03/31
京都府消費生活審議会 委員 京都府 2017/04/07-2021/04/19
滋賀県立膳所高等学校スーパーサイエンスハイスクール運営指導委員 委員 滋賀県教育委員会 2017/06/01-
堀川団地入居者公募選考委員会 委員 副委員長 京都府住宅供給公社 2017/08/01-2021/03/31
文部科学省 経営系大学院機能強化調査検討協力者会議 委員 文部科学省 2018/01/19-2019/03/31
京都市大学のまち交流センター指定管理者選定委員会 委員長 京都市 2018/05/18-2019/03/31
京都市消費生活審議会 会長 京都市 2019/01/30-2021/01/30
京都市伝統産業活性化推進審議会 会長 京都市 2017/04/01-

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Other activities (private companies, NPOs, etc.)
Company name Activity Period
財団法人交流協会 日本研究支援委員会への協力 2011/04/01-2012/03/31
京都大学生活協同組合 理事 2011/05/25-2012/05/24
財団法人交流協会 2011年度交流協会奨学金留学生選考委員会委員 2011/07/27-2012/03/31
特定非営利活動法人ABEST21 専門審査委員会委員 2011/04/01-2013/03/31
関西原子力懇談会 リスク情報の活用に関する調査委員会委員 2011/11/15-2012/03/31
財団法人交流協会 日本研究支援委員会委員 2012/04/01-2013/03/31
一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会 理事 2012/05/21-2014/05/20
京都大学生活協同組合 理事 2012/05/29-2013/05/29
公益財団法人交流協会 交流協会奨学金留学生選考委員会委員 2012/07/04-2013/03/31
特定非営利活動法人 教育のためのTOC日本支部 代表理事 理事長 2013/05/31-
京都大学生活協同組合 代表理事 理事長 2014/03/15-
くらしと協同の研究所 常任理事 2011/06/20-2017/06/25
くらしと協同の研究所 理事長 2017/06/25-
一般社団法人ABEST21 ABEST21 Accreditation Committee 2017/11/21-2019/03/31
一般社団法人ABEST21 ABEST21 Peer Review Committee 2017/11/21-2020/03/31

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